イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

CAR@TB

2006年09月29日 | NFL
録画しておいたNFL第3週、キャロライナ・パンサーズ@タンパベイ・バッカ
ニアーズの一戦を観戦。
強豪ひしめくNFC南地区の中でも特に有力視されていた両軍ですが、ここ
までまさかの2連敗スタート。強力なディフェンスに定評のある両軍だけに、
ロースコアの展開になるかなぁと思いつつ見ていました。

試合は開始早々にCARが先制TDを挙げ、一時は17-0と大きくリードしますが、
そこから反撃したタンパが第3Q中盤に逆転!
その後はFGの入れ合いとなり、迎えた試合終了間際。CARのジョン・ケイシーが
46ヤードの逆転FGを決めて勝負あり。結局26-24でパンサーズが制し、今季初
勝利を収めました。

この日は先述したケイシーの活躍が出色。このゲームで決めた4本のFGはそれぞ
れ51、50、49、46ヤードと、難しいキックばかりでした(この日はパントも2回蹴っ
てますね)。
FG時にホルダーを務めるジェイソン・ベイカー曰く、「ケイシーとは試合中に話す事
はほとんど無いんだ。僕らはシビれる場面に備えての練習をずっと積んで来てるか
ら、敢えて何かを言う必要も無いしね」、「FGの場面になったら自分とケイシー、ス
ナッパーのJ・カイル、そして他の8人が揃っている事を確認するだけだよ」
また古巣のタンパ相手に、パスレシーブとランで2つのTDを挙げたWRキーショー
ン・ジョンソンの活躍も光っていました。

敗れたタンパ。QBクリス・シムズが試合中にハードヒットを受けた影響で、試合後
に脾臓の摘出手術を受けたという、ショッキングな話も伝わって来ました。
シムズの術後の回復は順調ながらも、しばらくは欠場との事。そうなると、彼の穴
を埋めるのは新人のB・グラコウスキ?…う~ん、タンパはここが踏ん張り所ですね
~(汗)

CARは次週、ホームでセインツと対戦。3連勝中と勢いに乗るセインツをどの様に
迎え撃つのか…こちらも好勝負の期待大です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿