イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

He is extremely dedicated to football

2007年05月01日 | NFL
◇ここ数日はNBAのプレーオフに気を取られていましたが、その間にNFLドラフ
トが行われましたね~
事前の勉強不足で、各チームのドラフト指名の成否は未だ良く分かりません…
が、ドラフトに付随して起きたトレード劇の中に、気になる案件が幾つかあったの
で少しずつ挙げてみます。

◇オークランド・レイダース
☆QBジャマーカス・ラッセル(ルイジアナ州立大)をドラフト全体1位で指名
→WRカルヴィン・ジョンソン(ジョージア工科大→デトロイト・ライオンズ)か、ラッセ
ルのどちらかだろうとの声が多かったですが、OAKが指名したのはラッセルでした
ね~サイズに恵まれ、身体能力もかなりのものを秘めているとか。
「彼は真摯にフットボールに打ち込んでいるし、QBとしての自分を高める事に余念
が無いね」、「彼はいずれチームを牽引して行く存在になる。(ワークアウトでは)彼
の周囲に多くの選手が集まり、いろいろ話し合う場面も見られた。彼にはチームリ
ーダーになれる資質が備わっているんだよ」:レーン・キフィン(レイダースHC)

またOAKは、DETにドラフト4巡目指名権を譲渡して、代わりにWRマイク・ウイリ
アムスとQBジョシュ・マッカウンを獲得。M・ウイリアムスはDETでは期待に応え
られませんでしたが、USC時代のキフィンHCの教え子なので、HCのやり方を熟
知している点には期待できるかも。
マッカウンはDETよりもアリゾナ時代の方が印象深いですが、控えQBとしては心
強い存在かな~と。

更にレイダースは、M・ウイリアムス加入であぶれた?形のWRランディー・モスを、
ドラフト4巡目指名権と交換に、ニューイングランド・ペイトリオッツに譲渡。
OAKではすっかり精彩を欠いていたモス―いずれ放出されるだろうとは思っていま
したが、移籍先がペ軍とは…
しばしば素行が問題視されるモスが、規律に超厳しいチームというイメージのペ軍
で上手くやって行けるとは想像できず、シーズン半ばにペ軍から放出→大学時代
のチームメイトのQBチャド・ペニントンが居る、同じAFC東地区のNYジェッツがモス
を獲得―などという先走りの極みとも言うべきストーリーが頭の中に出来上がってし
まったのですが(汗)

◇何やらレイダース絡みの話題ばかりになってしまいましたが(汗)、他にもシアト
ル・シーホークスの攻撃を支えて来たWRダレル・ジャクソン(→SF49ers)、TEジ
ェラミー・スティーブンス(→タンパベイ・バッカニアーズ)の二人が移籍、と云った話
題もありました。
このドラフトでNFLの世界に身を投じた若者達の活躍は勿論、新天地で頑張る先
輩(ベテラン)選手たちの頑張りにも期待したいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿