もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

付きまとう苦悩

2008-07-13 10:22:49 | 鉄道写真(奥羽本線)

最近本当に悩んでいます。まあ端的に行って仕事のことなんですがね。営業力が無い自分だけにどうやって仕事を集めたらということです。今のところはこのブログのみが宣伝媒体(業務内容については冒頭に羅列してますが)になってますが、悲しいですが特に何も無いようです。ネットショッピングやホームページなども考えています。でもあちこちにお願いをしてはいるのですが、結局は何百回何千回と雑誌社、メディアや学校などに足しげく通わなければならないようです。

ブログやその他にある写真を購入したいという人や出張撮影をお願いしたいという人が現れてくれるのが理想なのですが。
やはり仕事というのは足で稼ぐものなんでしょうか?私はそういう経験が無いサラリーマンだったので結構悩みます。
そうかといって勤め人になるのもどうかと思っています。またうつ病になってしまう可能性もあるし、自分の性格上向いていないと思うし・・・。でももしかしたら仕事を選んでいられないのかもしれないし・・・。

誰か協力してくれませんか?直接仕事の依頼でも紹介でも結構です。広告写真、資料用写真やその他行事の記念撮影に出張します。写真も販売します。よろしくお願いします。いたずらメールだけはお断りします。(以前メールをあげたら迷惑メールだけが頻繁に来たので)

長々と書きましたがそれだけ大変なんですよ
それはさておき、今日の写真は国鉄色特急シリーズです。

     
ちょうどこの後数日で板谷からの山形新幹線化工事が始まるという時期に訪れました。その前にも訪れていますがどうしても残りの板谷、峠に下車してみたかったからです。どうしても50系よりつばさが多かったですね。でもここも押さえておきたかったポイントでちょうど38‰地点で、スイッチバックの引き上げ線も写すことができました。(左端のグレーっぽいのが引き上げ線)今は新幹線でどんな表情ですかね。
(峠~板谷間、1990年撮影)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログへ←ポチット押してね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかでんです。)
2008-07-18 10:10:26
外は暑い部屋は冷房が掛って涼しい限りです。
このままなら部屋に隔離されてしまいます。
そんなことはもとい、つばさは現状のこの勇士をみることができなくなったんですね。狭い日本そんなに急いでどこにいく?
返信する

コメントを投稿