もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

あるようでない…

2018-12-12 10:29:14 | 鉄道写真(由利高原鉄道)


撮影、矢島~川辺間、2018.12.2

昨日は一応冬将軍が落ち着いたので買い物に行って来ました。食糧、日用品などなど…。
ところが、もう物の季節が春物になって来つつあるのか安くしているのはありがたいのだけれど、そういう時に限って目当ての物はないものそうすれば秋→冬物に変わる寸前が良いのか、在庫整理の時が良いのか…
お目当ては、「ニットのマスタードカラーかミントグリーン系」。11月の安売りの時、いつも行く店でコバルトブルーは手に入ったものの予算オーバーでマスタードは諦めました…見つけた時が買いどきかもそうかと思えば発熱ソックスが90円とか(2着買ったけど)

さて、今日の画像は先日の由利高原鉄道での一コマ。午前中に通った時このススキを活かしたいと思い午後に挑戦してみました。こればかりを見ていると12月とは全く思えない(この日15℃)!西ではまだ当たり前かもしれないけど…できは逆光を浴びてそれなりに良かったと思うけれど、もう少し絞りを開放しても良かったかも…

それにしてもこの気候何とかならないものでしょうか?画像の後の週はこの付近でも50㎝以上の積雪。昨日は過ごしやすく今日は暴風雨!まだ本格的な冬景色はお預けか…

余談であるが、明日は祖母の正直命日。もう50年が経ちます。老健に行っている母親はどう思い、それを天から見ている祖母はどう思うのか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿