もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

秋田内陸線早春?紀行3

2018-04-05 09:47:43 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、小ヶ田~大野台間、2018.4.2(後追い)

さらに前回の続きを。

前回のポイントを後にして法定速度で車を走らせ間に合わなかったらいいやぐらいの気持ちで米内沢付近へ。何とか15分前に到着し撮影。ちょっと撮影しにくいところで再考すべきかなと思いました。

そして、帰路につくわけですが、米内沢と今日の画像のポイントは全く予定にはなくまあ帰り際に間に合えば…のつもりでした。だもんで明確な画作りは考えておらず悩みながら撮影した次第。
この時期というのはとかく題材に困るもの。(枯れ木でも花でもあればまだまし)まあ、ちょうど日が落ちる頃だったのでみすぼらしいですが僅かなふきのとうと木漏れ日を逆光で撮影してみましたが、御覧の通り…。まあこれはこれでありかと。(車が検査上がりの紫で良かった、すぐ褪せるので嫌だった)

昨年も同時期に撮影に内陸線を訪れていますが、メチャクチャ寒かったと記憶しています。今回はほんと気持ちの良い気温の下で田舎を満喫できましたが、なんか腑に落ちないそんな気持ちになりました。しかし、「にゃんこ」車両は、中々とらえられないと仲間のSAMさんが言っておりましたが、あてずっぽうで言って2回もカメラに収めることができたのは「運」が良かった?まさに招き猫?内陸線の救世主になってくれればいいですね。良いストレス解消になりました(^o^)/

おわり。次回おまけを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿