もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

2020新緑内陸線①

2020-05-30 09:09:11 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、米内沢~桂瀬間、2020.5.22

5月も明日で終わり。4月同様引きこもりの月でした。
昨日、未だ身体はコリコリ。仕方なく食糧買い出しついでにまた整骨院へ。運動不足の代償はまだ解消されません(T_T)
しかも明日から(西は今日から)夏日じめじめの季節予想…うーん。

さて、季節は待ってくれずとはいえ、今度は秋田内陸線へ。1週間なら疲れも回復すると思いましたがそうでもなかったようで…ただ、自粛期間が長かったので新緑は終わったかなと思いダメだったらさっさと帰る予定でいた。ところが天候不順で沿線はまだまだ新緑が残っていました。

問題は、山奥、山里、街とどこへ行くべきか?迷った結果阿仁合から鷹巣方面へ撮影することにしました。
そしてまずは、桂瀬駅へ桜か花桃か芝桜をと考えていましたが復活した桜は自粛期間中に葉桜、花桃も終わり芝桜は雑草に負けて…
そこで、周りを見たら萌黄色の林とネモヒラらしき花が。さっそくネモヒラ?を前ボケにして林をやってくる列車を撮影してみました。カメラを駅に向けてついでに撮影したら、ら、突然の土砂降りさあ困ったと思いながらダメもとで阿仁方面へ移動。そしたらあの雨はどこへやら?黒く重い雲でしたが数分で雨が止んだのです!(雨男かなあ?)

次回へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿