もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

土崎港界隈散歩

2017-10-22 17:19:38 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、土崎駅構内、2017.10.19

今日は衆議院総選挙。当然国民の義務として投票してきました。でもせっかく投票してもまた暴走安倍政治が始まるかと思うと腹が立つ

投票後、昨日からの母親との喧嘩を引きずりながら食料の買い出し。あまりに大声や暴れたりしたので生傷や身体のあちこちが痛い(T_T)いつになったら家には平和が訪れるのだろう?今やだれも助けてくれる友もいない…。(それにしても怒りってなんでそんな力を作れるんだろうか?)
そんな状態で、スーパーの一角で待っている間若い?家族連れや老夫婦。みんながみんな幸せでも不幸ではないとは思うが、目の前には私より若干年上の男性がぽつんと昼飯を食べている光景を見ると明日の自分を想像させるせめて健康で嫁さんでもいればまだましなのか?今年衰弱死するのでは?

愚痴を書いてしまったけど、今日の画像は先日土崎界隈を散歩した時に偶然見かけた新潟支社特急いなほ用E653系の塗色変更車(U-106)。今後、ハマナス色(エンジ系)も登場予定。経費を考えると1色塗もやむを得ない(現行は塗り過ぎ)が、個人的には、ニイの485R車のブロックパターンが好きなのだが…。何にしても思わぬプレゼントでした

何やら台風が近付いています。家を含めて気を付けましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿