もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

土崎港界隈散歩2

2017-10-23 10:30:33 | 鉄道写真(秋田臨海線)


撮影、向浜~秋田港、2017.10.19

選挙も終わって、今度は台風!当地にとっては静か(家の中は相変わらず嵐)なもんですが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
選挙が終わってみれば果たして行う必要があったのだろうかと頭をかしげるばかり…。頑張ってほしかった共産党は負け(T_T)挙句の果てにほとんど自民党!そんなにまたこの大変な世の中を続かせて良いものだろうか??これじゃあもう日本には住まれませんね

今日の画像は先日の散歩の道すがら寄った秋田臨海鉄道南線。実は、車を止める場所もほぼなし、御覧のように柵はあるは(もう少し?奥の方に行けば柵はない)で難しい場所。そう国道7号線(上下2車線+分離帯あり)に沿っているため撮影に難儀しますわざと臨海鉄道らしさを表現しようと思ったのですが…。今度は奥の柵の無いところまで行こうと思いますが、市街地なのに車を駐車する関係で市街地トレッキングになりそうです

で、ファインダーを覗くとなーんかピカピカというかやけに赤っぽい機関車!?全検上がりだったようです。あまりピカピカすぎるのは好きではないし、艶が強くコントラストが強すぎて…。まあこういうのも好きな方はいるわけで…。
まあ、何にしてもリベンジですね。

それはそうと紅葉撮影はどうなるのか?色合いが悪くなるばかりか家庭内のごたごたも続いているし(どこの家でもある親の我がままと介護問題、困ったもんだ)…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿