もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

SL撮影その2

2013-10-10 09:32:51 | 鉄道写真(SL)

今日は、SLあきたこまち号の一般試乗会だし、楽しい旅になるといいですね。知人も乗車するとのこと。
昨日、ABSで「神宮寺の駅でE6系こまちがSLを追い抜き」する場面を放送していたから、今日と本番はすごい人になるでしょうね。すぐそばの跨線橋からは600㎜以上ないと苦しいでしょう!ちなみに「神宮寺駅の裏側」からは横向きですが狙うことはできます。ただ、あとはその時の運次第ということですね。まあ、私は興味はありませんが。くれぐれも警察やJR社員に迷惑をかけたり同業者や住民などと喧嘩などしないようにしましょう!

さて、昨日の続きで先日撮影した試運転の写真をもう一枚掲載します。
ただ、昔の鉄道に詳しい方々だとわかると思いますが、本来、秋田~新庄間は、C51,C57,D51が走っていましたからC61は違和感があるなあと思っていました。(わからない人は調べてね)C6120は現役時は秋田~青森間を走っていました。細かいことですが…。

というわけで、先週からの疲れがどっときていますので今日はお休みです。もちろん本番も行きません。

↑クリックすると拡大できます。
(撮影、和田駅構内(安全な場所から脚立と望遠使用)、2013.10.8試運転)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿