もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

デイサービスのありがたみ

2017-05-03 12:44:49 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、八郎柄~鯉川間、2017.4.28

GW真っ只中ですが、各地混むのでどこにも行きません。
今日の画像は、先月従兄の葬式に行った帰り僅か5分待ちで撮影したもの。(実際は15分遅れでやって来たが…)不謹慎とは思いながら撮影チャンスをうかがいながら移動してきましたが、花輪線では柴平手前で列車が過ぎ去り次列車まで待ち時間がありすぎ。秋田内陸線ではやはり待ち時間がありすぎ。すべて諦めました。
というのも、昔から「仏事があった時は移動に気を付け寄り道(休憩や食料購入を除く)をせずに帰らなければ事故などに遭遇」すると言われていたので。しかし、八郎潟付近では偶然ダイヤに近かったので撮影しましたが…。しかもレッドサンダー1号機!複雑でした。

さて本題。
先週から母親が週1回デイサービスに通っています。(うちは経済的に苦しいので2ないし3回は無理)
でも、週1回とはいえショートステイよりサービス等がとてもしっかりしていたので(私が行きたいくらい)意外?にも1日ゆっくりと過ごせるので気持ち的にリラックスしています。(夕方までですけどね)
ある程度動けるのならショートステイよりデイサービスの方が金銭的にも経済的だと思いますが…難しいですよね、人間なのだから

余談ですが、今年の桜も咲き方が変!昔のように安定してGWに一斉にとはならないよって今年は撮影なし。GW明けに新緑でも撮影に行こうかな?母親も車に乗れることになったことだし…。(介助は必要) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿