もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

雪を求めて北上線②

2020-02-06 09:35:20 | 鉄道写真(北上線)


撮影、相野々~矢美津間、2020.2.4

昨日整骨院に行っても夜まで腰の痛みは残っていて、移動や座る立つをあれこれ工夫しながら就寝しました(T_T)まだ、腰左側だけは痛みが残るものの少しは楽に…ただ歩き方が和泉元彌状態
それはそうと、今朝起きてびっくり。「秋田市で15㎝も雪」が積もっている!天気予報をバカにしていましたが…それともう一つ。当ブログのカウントが初の1000p越え(@_@)ぷららのブログから合せて12年もかかりましたが…私のブログなんてと思っていましたが、当ブログをご笑覧して頂ける皆様のおかげでございます。心から感謝申し上げますm(__)m

さて、前置きはこれぐらいにして、前回の続きで北上線です。

予想外の4両編成を撮影できたものの、遅れて来たためいくら隣の駅付近とはいえ10分程度は
しかしぎりぎりに間に合いすぐスタンバイ。そして少しの間があって汽笛が!ちょうどよく雪も強めに降ってきてイメージ通り。実は画像の場所は裏手に高速が目立ちすぎて、四季を通じて敬遠してきましたが、冬であればいい場所ですね。

しかし、冬道は安全速度で走っても怖いものですね!今季初のABS作動

そして、これから長ーい間合い時間に入りポイント探し・昼食休憩・スタンバイと。次回へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿