もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

テレビがつまらない

2014-04-16 16:36:29 | バス写真

昨日は、皆既月食があったようですが、秋田は月どころではありませんでした…。

さて、4月のテレビ番組の改編が行われて3週間。まあ、どこを見ても興味をそそる番組が無いこと!あれだけ放送容量が無くなるからと言って、デジタル化したのに、なぜに再放送とか昔の番組がほとんどなのか
おまけに、さらっと笑える番組(個人的に好き)や、泣き笑いや頭を使うようなドラマが無い
ただ、今日22:00からの「〇テレのドラマ(題名忘れた)や明日19:00(初回)からテレ〇の刑事110キロ」が楽しみである刑事110キロは、前回とても気に入っていたので第2弾を期待していた。さて、どうなるか?

写真はたまにバスでも。他のコマを探していたら出てきたので。


(撮影、国鉄バス十和田南営業所(現廃止)、1986年)
国鉄バス十和田南営業所は、戦後の頃開業し、花輪線十和田南駅と十和田湖休屋を結んでいた。

この時は、国鉄最後の年で、毎年夏に観光路線を持つ営業所に新車を配置し、シーズンオフに各営業所に着く。

十和田南は、十和田湖を抱えていたため、毎夏新車が配置され乗るのも見るのも楽しみであった。

上記写真の手前から1,2,5,6番目は新車で、5,6番は熊本配置車だった。

当時秋田市に住んでいた私は、親が帰省するたびによく利用していた。秋田市営バスは古くスペックも悪く、国鉄バスは新車でエアサス・クーラーはもとより、観光タイプにも乗れた。

あれから数十年、JRバス東北になりやがて営業所は廃止になってしまった…。

沿線住民も少なくなり、十和田湖観光も減少していて、当時の賑わいが嘘のようである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿