もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

ショートステイ出所

2017-04-23 11:57:19 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、二ツ井~富根間、2017.4.12

今日の画像は、先日の秋田内陸線もうでの帰り道ついでに撮影した特急つがる。
最初は画像右奥で撮影しようと思いましたが強烈な逆光と林で断念。対岸に渡りカメラを構えようとしたら強風と強烈な寒さ手抜きで車の窓から撮影しました。ここの場所も結構有名ですが、これだけ短い編成だと画になりません!たまたま貨物の時間が無かったので仕方ないですが…。

ところで、昨日母親がショートステイから出所(刑務所みたい(笑))しました。昨年の紅葉の時期に入所しての時期に出所するなんて…。ただ、腰椎圧迫骨折のため、介護ベットは必要でレンタルし、大きいテーブルを設置+大き目の椅子を合せて生活することになりました。普段の生活はこれでですが、問題は風呂!家の風呂は狭いのに加え浴槽が高く?深い!つまり床に埋め込まれているわけではないので、床から高さ60㎝強(深さ58㎝)母親の身長は148㎝。今まで危険ながら台を使いながら入浴していましたがもう禁止。結局デイサービスを利用することに…。年を取ることと身体の障害を持つことは本当に大変なことと実感しました

それにしても施設の利用料はとてもかかるものです(T_T)半年間利用して何と40万円強いつになったら日本は福祉に充実した国になるのでしょう?このままでは…。

落ち着いたら、遅い花見に連れて行こうと思います!(まあ鉄撮りがらみですが)その前に私の風邪を治さねば…。
なお、母親のいた施設は現在インフルエンザ?で面会謝絶中!こういう天気ですからねえ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿