もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

紅葉撮影行脚その3

2007-10-30 09:41:19 | 鉄道写真(新幹線)

紅葉撮影第3弾。さすがに3日連続では体力というより車の運転も危ない(年かね?)と思うので青空というのに泣く泣くお休みして次の日に行きました。そしたら朝から曇り空、しかし晴れる?ことを望んで田沢湖線方面に出かけました。結局お目当てのポイントではぽつぽつと雨が降り、景色はいいが露出が取れない(泣)。諦められず無理クリ撮影、こまちはすこーし動いてしまいましたが勝手に納得してしまいました。
その後が大変。移動するたびに強まる雨!しかしあちこちにいいポイントが見つかる。やめればいいのに結局1箇所で雨の中撮影、無論露出は厳しい。デジカメならまあましかもしれないが。来年は晴れの日に天気予報を信じて行こうか?今日載せる写真の箇所意外にも沿線はかなりいい場所はあります。色々と探してみてはどうでしょうか?
            
天気は曇りながら錦絵の谷間に白いこまちが滑り込む。お客さんも楽しんでいるかな?
            (RVP-Fで撮影、赤渕~田沢湖間、2007.10.26)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかでんです。)
2007-10-31 22:49:41
3連続お疲れ様です。季節は冬になるので撮影しておきたいですよね。車の運転は十分気を付けて下さい。写真は掛け軸状ですね。
返信する
Unknown (ぽっぽや(盛モカ))
2007-11-02 11:20:25
3連続はきついです。十分気をつけます。
ここの場所ははじめ横で撮る気でしたが緑の木がこまちにかぶるのであえて立て位置にしました。
返信する

コメントを投稿