もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

今年の紅葉

2015-10-16 09:03:36 | 鉄道写真(由利高原鉄道)


撮影、由利高原鉄道、2015.10.15

今秋は、とにかく悪事の発覚のオンパレードやっぱりお天道様は見ているんだねえ。正直者がバカを見る時代とはいえ、やっぱ嘘や騙しは良くない!

さて、まだリハビリの途中。しかし、「天気が安定し紅葉」とくれば黙っていられません。しかしながら、今年の紅葉はめちゃくちゃ…。で、昨日、北・東・南の各方面へ問い合わせて、見頃と答えてくれたのは南。天気予報も快晴ということで信用して出動ところが車を走らせると、所々山は剥げていたり、茶色だったり…不安は募るばかり。
それでも行った由利鉄沿線も同じような状態。併せて緑が多かったりと悩みまくり。結局写真の場所をやっと見つけましたただ、快晴はどこへやら…。雲が意外に多くしかも流れまくって光線が明暗繰り返しこの季節ではやむを得ない現象、なおさら山間部となれば…。

この撮影の時も2時間粘り、しかも過去の経験で露出を決めるも結果は列車が来た時は影ただ救いはRAWのため調整で何とか見られるように。でも、これフィルムだと失敗ということになるので…。

風景だけなら粘っても何とかなるけど、鉄道写真はその瞬間までわからないのは仕方ないよね今後は未定。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿