That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7感想

2017-09-13 07:37:14 | ドラマ+その他
シーズン7をやっと見終わりましたのでちょろっと感想です。
今回はあまりネタバレしていませんが、画像はきわどいかも。


早々に配信開始になりましたAmazon組ですが、
配信当時は1話のレンタル料金が300円と結構高くて、
これはシーズンまるっと購入した方が安いのではないか?
但し、通常のレンタルは視聴開始から48時間以内ですがこれは2週間の期間があります。
また、今は1話目だけ100円になってるしシーズンまるごとレンタルもお安くなっておりました。

いえ、私はAmazonのマワシモノではありませんよ。




さて、本題です。

正直に言いますとS6までのストーリーとか登場人物とかかなり忘却の彼方だったので
シーズン7もE3あたりまでは、この人誰だっけ?その話なんだっけ?状態でした。
毎回そんな感じですけど。

しかし、すごいドラマですね。
HBOでも高視聴率を更新し続けているとか。

やはりストーリーもキャラクターもブレていないのが人気の要因かも。
そういえばブレイキングバッドも最後までブレがなかったわ。

HBOのドラマはバンド・オブ・ブラザーズを最初に見た時、
スケールの大きさにびっくりしましたがGOTのスケールはその比ではないです。
でも予算が1シーズン大体80億円ってありましたので映画と比べると少ない気もします。

S7は今までで一番心に優しいシーズンなのではないでしょうか。
展開が早いせいか痛い場面が思ったより少ないんです。

そして何よりやっとやっと今迄の伏線を回収しながら、
人間対ホワイトウォーカーの戦いに向けて結束していきます。
いや、でも問題はまだまだてんこ盛りですが。

そしていつも以上にドラゴンがたくさん見れるので楽しいです。


これ以上はネタバレになりそうなので視点を変えて、登場人物のお話を。

S1からS6まで振り返ると、とにかくジェイミーの株が急上昇。(当社比)
最初の頃は本当にダメでしたのに。
いやいや、この人は卑怯でしょー。
ブランを突き落としておいて、なんでこんなにいい人になっちゃうの?
今ではブライエニーと頑張ってほしいとひそかに応援さえしています。


それに反比例するかのようにシオンの株は大暴落。(当社比)
この先、天使のように優しい人になったとしても私の中ではもう上がる事はないです。
ロブを返してー(八つ当たり)

生き返らないかしら。

サーセイ役のレナ・ヘディは昔、サラ・コナーを演じていた頃から好きな女優さんなので
最初に見たときは驚きましたが、
今では突き抜けてしまったサーセイをこよなく愛しています。
いや、もちろん後ろから頭をはたきたくなりますけど。


サーセイはあの父を持たずロバート王に嫁がなければ、 少しは違っていたのかな。
彼女もある意味、時代に翻弄されているのだろうけど、
そう思うには犠牲が大きすぎました。

サーセイを止める事が出来るのはジェイミーだけと思うけど、
でもサーセイとジェイミーの着地どころなんて悲劇しかないと思うと切ないわ。


ティリオンは唯一ラニスターではまともな人物かと思っていたけど、
3人ともまともだと思い始めています。父ちゃんが元凶なのよ。
株といえばブロンもかなり急上昇した人物です。
彼は人気もありますよね。


私はリアナ・モーモントちゃんも気に入ってるんです。
まだ少女なのに凛としていて言ってることがものすごく正論でカッコいいです。


あと、ダヴォスも好きだなー。
そのうち死ぬんじゃないかとハラハラしましたが、意外と大丈夫でした。


そしてこの方ね。ティコ・ネストリス。
この人もしぶといです。


スターク家はS6でやっとウィンターフェルを取り戻し、
あとは再会を待つばかりですが、ロブがいないんだよお(涙)
ブランは少年時代は女の子みたいにかわいかったけど今では立派に成長しましたよね。

S7の気になるところ。
スターク家の子どもたちがいつ揃うのか。


ジョラーさんはどうなってしまうのか。


「氷と炎の歌」の通り、ジョンとデナーリスがどうなるのか。


ジョンの出自は一体どうなっているのか。


ティリオンはこれからどうするの?


このあたりもきちんと展開していきますが、
それにしても相変わらずウィキのネタバレは容赦ないです。

あまり感想になりませんでした。
いつまでたっても感想文が上達しないんです。
またいつか今度はネタバレありで感想書きたいです。
それではこの辺で。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ迷ってるんです (Yam Yam)
2017-09-13 19:12:36
こんばんは。
早速有難うございます♪
あのー、ワタクシ未だ観てませんのよ。 未だ迷ってる・・・(ただのケチ?)
色々気になりますね~、って、実は待ちきれずあちこちネタバレ見ちゃってるんで何となく分った
様な、分からない様な(汗) 勝手に色々妄想してます。
何か私の中ではジェイミーの印象が段々変わって来ているんですけど どうやらアレなんです
ね? (訳分からん)。
それと、毎回言っているんですけど ティリオンですね、あの知性を感じるセリフが好きですね。
どうなるんです?
ジョラーさんも密かに気になってます。 何か切ないじゃないですか。

予期していなかったんですけど御大又ご出演ですか?
以前はチョコットしか登場場面が無くてあまり印象も強く残っていなかったんですけどね(おいッ)

あれこれ気になりながらHuluまで我慢できるかどうか・・・。
って言うかS6から大分時間が経ってしまったので その前に復習が必要かもです。
個人的な意見としてはネタバレも是非!デス。
返信する
Re.まだ迷ってるんです (dico)
2017-09-13 21:27:18
Yam Yamさん
早速ありがとうございます~
なんかご期待にそえず、すみませんです。
あれ?あれあれ?まだですか?(笑)
今回はそんなに難しいストーリーではないので、多分ご想像通りだと思います。
そうなんです、ジェイミーはアレなんです(意味不明)
何かねー、ジェイミーはかなり重要な役割があるのでは、と思ったりしています。
それとは逆にブランの役割はイマイチよくわかりません。
ティリオンは今後も先読みしながら動くのでしょうけど、
デニーちゃんとラニスターの間に挟まれてしまいそうな気がします。
ジョラーさんはやっぱりかっこいいです。

御大、今回は結構出番がありましたしこれからも出てきそうな感じでしたよ。

ここまできたらHulu配信まで待つほうが良さそうですよね。
私は完璧に復習が必要でした(泣)
でも先ほども言いましたがストーリーはかなりシンプルでしたよ。
でもあと1回は見ないと踏み込んだ感想書けないかもです(もう忘れかけてる・・・・)
返信する
約2年前にお邪魔したものです (れいこ)
2017-09-14 10:36:15
あれから嬉しくも切ない怒涛の英国俳優の波に巻き込まれておりました。
もちろん、こちらのブログもかかすことなく拝読しておりました。dicoさんの文章力、なによりお人柄が、ますます素晴らしいです。

ゲームオブスローンズは1年前から、はまってしまいました。この作品を作ってくれてありがとう、という感じです。
英国のお素敵老紳士の皆様方にきゅんきゅんし、若手ではジョラーさん(そう私の中では彼はヤングです笑)に心を射抜かれてしまいました。
そしてサーセイ。好きを超えてもはや一心同体となってます。さらに、その上を行くのがサンサ!
自分自身、長女で馬鹿なものですから、彼女の出演シーンでは拳を握りしめ、ときには振り上げ毎回大変な騒ぎになってます。

私もぜひぜひネタバレありの感想をお聞きしたいです。待ってます~。
返信する
何度もすみません! (れいこ)
2017-09-14 10:42:35
肝心のシーズン7の私の感想は
やっぱり10話欲しかった、です。
サンサとアリアの関係をもう少し詳しく描いてくれたら・・・・。
それにヤーラのことも、もうちょっと・・・・・・。
でも、そんな事言い出すとキリがありませんものね。
返信する
Re.約2年前にお邪魔したものです (dico)
2017-09-14 21:25:20
れいこさん
こんばんは!
拙ブログをずっと読んでいてくださったなんて嬉しいです。
ほ、ほめ過ぎですけど・・・でも何よりのお言葉です。ありがとうございます。
英国俳優の波は深いですよね。
若手のジョラーさんに爆笑してしまいましたが、
考えてみればホントこの作品は名だたる老紳士が揃っているので
確かにジョラーさんはまだまだ若手ですね。

おお、サーセイファンがいらっしゃいました~、嬉しいです。
そしてサンサですか!
その理由を聞いてなんだかサンサが可愛くなってきました。
いえ、れいこさんがお馬鹿といっているわけではないですよ~
でも、サンサもちゃんと学習していたんだなあと、ちょっと胸が熱くなったシーズン7でした。

感想もありあとうございます!
7のラストの迫力にすっかり忘れていました、ヤーラ・・・
確かに展開早すぎてそのあたりがちょっとおざなりになってしまったのでしょうか。
サンサとアリアもスッキリ爽快ではありましたが、
そこまでに至る経緯の描写もほしかったです。
ブランもかなり描写不足のような気がしましたが、次シーズンのお楽しみって事なのでしょうか。

何だか止まらなくなりそうなのでやっぱり感想書くことにしますね(笑)
返信する
こんばんは (佳音)
2017-09-23 03:00:48
変な時間に寝てしまって、深夜にお邪魔します(笑)

ジェイミー、何だかすっかりいい人ですね^^;最初は好きじゃなかったけど、私のお気に入りティリオンに優しいので、それで私も株が急上昇です(笑)
最後むにゃむにゃ…でしたが、結局は愛するサーセイを守って死ぬんじゃないかと心配してます。

ティリオンは生き残ってほしいですね。
暴走しがちなデナーリスを良い女王へと導くのは彼だと思ってるので。

ブライエニーも好きです。
トアマンド(でしたっけ)は彼女のことを好きなようですが、彼女はジェイミーを好きなんでしょうか。恋愛模様が気になる私です(笑)

ストーリー的に気になってるのは、ブラザーフッドのベリックの存在です。
この人なんでこんなに何回も生き返ってるのか、何か重要な役割を担ってるとしか考えられませんよね。
第8章で、スターク家の誰かを助けるとかそういうことなのかな?と思ってます。

いよいよ最終章を残すのみですが、どういうラストを迎えるのか、誰が生き残るのか^^;今からドキドキです。
返信する
Re.こんばんは (dico)
2017-09-23 14:28:01
佳音さん
なんかすごい、ジャスト3時になってますね。
変な時間に寝ると夜中に起きちゃうことありますよね。

佳音さんはティリオンがお気に入りなんですね。人気ありますよね。
ジェイミー、わかります、私もそんな予感してます。
で、サーセイが正義の人になっちゃうとか・・・それはないか。

ティリオンは最後まで生き残りそうですよね。
彼はGOTの良心ですもん。
ラストのあの表情が気になります。

トアマンドは結構気に入っています、私。
でもブライエニーはジェイミーとハッピーエンドになってほしいのですが絶対無理でしょうね。

ベリックって誰?と思ってちょっと検索しちゃいました(笑)
火の剣の人でしたっけ。確かに何気にずっといますね。
ここまでくると、何か役割があるんでしょうね。
あの火の剣はかっこいいです。

誰が生き残るのか、これホントにドキドキします。
リークを避けるためにフェイクなラストを何本も撮影してるとか・・・
それだけ世界中が注目してるって事ですもんね。
返信する

コメントを投稿