That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

ロビン・フッド

2013-03-23 21:35:59 | 映画+歴史物
2010年度版、ラッセルクロウのロビンフッドです。


この人、何でこんなにアウトローな勇者が似合うんでしょう。しかも鎧とマントと馬が揃ったらもう無敵すぎるw
ちょっとチャラいワールドオブライズもよかったけど、やっぱりコスチュームものが映えるんです。
監督はリドリースコットさん。この人の作品はやっぱり面白いわ。そういえばグラディエイターもこの方だし、ラッセルさんと相性がいいのかもしれませんね。
この映画のトレイラーも大好きなんです。
'Robin Hood' Trailer 2 HD

おや、どこかで聞いた曲が(笑)

マリアン役はケイトブランシェットなんですが、この方本当に品があって大好きです。
また、コスチュームものもよく似合うんですよね。ロードオブザリングもステキでした。エリザベスはちと怖かったけどw


ストーリーは、12世紀末のリチャード獅子心王率いる十字軍がフランスとの戦いで王が戦死、王冠を運ぶ役目を任された騎士ロクスリー殺害場面に遭遇したロビンフッドはロクスリーから死ぬ間際に自分の剣を父に届けてほしいと頼まれ引き受けるところから始まり、リクスリーの妻マリアンとの出会いからイギリス侵略を目論むフランスとの戦いまでを描いています。
とてもテンポがいいし、衣装はステキだし、音楽もかっこいいし、私好みの映画で大変美味しくいただきました。
しかし、ラッセルさんは年々ふくよかになっていきますね。。。レミゼラブルを観たときは私も動揺を隠せませんでしたよ(涙)
グラディエイターの時も決して痩せてはいませんでした、いませんでしたが・・・

こちらはワールドオブライズのラッセルさん(左)右はディカプリオくん

こんな役もできるんだーとびっくりしましたが、私的にはイマイチでしたね。

そういえば、昔ケビンコスナーもロビンフッドの映画やってた記憶がありますがそちらはどうだったんでしょうね。。。。

コメントを投稿