That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

37 Times Benedict Cumberbatch Well And Truly Owned 2014 その2

2014-12-18 07:31:19 | BC_2013・2014
続きです。

サンディエゴのコミコンより。

元記事はこちら。
37 Times Benedict Cumberbatch Well And Truly Owned 2014

12. The time he completely owned this umbrella on the red carpet and made us wish we could be such a lucky inanimate object.
(彼はレッドカーペットでずっとこの傘を手にしていたので私たちはこの幸運な物体になりたいと思いました。)
残念な天候でしたけど、逆にこの傘がとても美しい演出になっちゃいましたね。
特にキーラさんを守るように傘をさしていた場面がね~、本当にステキでした。

こちらはそのBuzzFeedの記事です。
Benedict Cumberbatch Makes One Lucky Umbrella’s Dreams Come True

13. Then there was the time he took a celebrity impressions challenge and totally killed it.
(それから、有名人物まねに挑戦した時にはすっかり酔わされました。)
動画はこちらです。この動画、再生回数が500万超していましたよ。
Benedict Cumberbatch's Celebrity Impressions


Particularly his Tom Hiddleston.(とりわけトム・ヒドルストンに)
これが一番似ていたように思うんです。


14. Whose bromance with Cumberbatch, btw, also heightened in 2014.
(ところでまた、カンバーバッチとのブロマンスが高まってきました。)
こういう事を書くからまた・・・・


15. When he proved he was even more perfect with a feminist T-shirt.
(フェミニストTシャツがさらに完璧であることを証明しました。)
先日ELLE UKがやっと届いたのですが、うーん、届かなくても良かったかなーと。
サイトにUPされていた内容の方が全然良かったですし、結局うさぎは出てきませんでした(涙)


16. And when he, quite frankly, ruled the Ice Bucket Challenge.
(そして、率直に言うと、Ice Bucket Challengeは最高でした。)
 
動画はこちらから。
Benedict Cumberbatch's Ice Bucket Challenge for #MND

Seriously.
そういえばツイッターのパンツアカウントは今頃どうしているのでしょうか。


17. He even made dick jokes at Comic-Con.
(彼はコミコンでdickジョークまで言いました。)
GIFばかりになると見づらいので画像で。

動画はこちらから。3:55あたりです。
Benedict Cumberbatch at SDCC

Aww, poor girl.
Do you want to ask me something else?
(他に聞きたいことはある?)
Ask me what my shoe size it.
小声で(靴のサイズを僕に聞いて)
I'm sorry.
What's your shoe size is?
(靴のサイズは?)
It's a whole other arm.
(片腕くらい)

こういうジョーク、私はよくわからないんですけど。。。。
「dick」は男性のアレの意味もあるし、arm(腕)もアレの意味があるので、
そんなジョークなんでしょうか。

18. And ruled every. Single. Interview.
(そしていつも、インタビューは単独で)
この動画は私も大好きです。相手が生意気な子供なのも良いですよね。
最後に自分も隠れちゃうとか、何をしてるんですかーー、かわいすぎです!!と悶えてました。
1:10あたりです。
Benedict Cumberbatch Reacts to Crazy Interview

「You are the master」
「Mmmmm...Clearly」

19. Even when he broke down in giggles.
(くすくす笑い出して壊れちゃった時でさえ。)
 

20. When he met Robert Downey Jr and created SHERLOCK-CEPTION.
(ロバート・ダウニー・Jrに会ったとき SHERLOCK-CEPTION が生まれました)
これはプロデューサー協会賞で初めてふたりが会った時のお話で、
シャーロック・ホームズについていろいろと情報交換をしたとありました。
実は私は映画版ホームズを見ていないのですが、いろいろな意味でスゴイらしいですね。


21. And life was never the same again.
(しかし同じ人生を歩むことはありませんでした。)
ふたりのホームズへのアプローチがかなり異なることを受けての言葉なんだと思います。
この時ベネディクトが、架空の人物なのでいろいろ話は尽きない、と言っていたようです。
下の画像はBuzzFeedがふたりのミーティングはこんな感じ?と予想をしているものでした。




22. When he broke the internet with this kiss. (Yes, that was this year.)
(彼はこのキスでインターネットを破壊しました。(そう、これは今年なんです。))
お正月早々私もこれにやられましたよ。ブログにUPしたときもコマ送りのように画像を貼っちゃいました。


23. And took complete and utter meltdown to a whole new level with this.
(さらにこれで全く新しいレベルのメルトダウンまで到達しました。)
御大たちの恐ろしさを思い知った瞬間でした(笑)


続きます。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (Yam Yam)
2014-12-18 19:01:24
こんばんは~!
今日は寒かったですねぇ。

色々見ていると、本当に今年は色々あって 忙しくて大変な一年でしたね。(ご本人は勿論
ですが、私達も)。
以前も書きましたが、S3の後TIGの公開までどうやって生きて行こう、燃料不足だーー!
って嘆いていた事がウソの様です。

思えば Ice Bucketの頃が一番幸せだったのかしら?なんて思ってしまいました。
いや、勿論お姿を拝見するだけで幸せなんですけど 最近心の隅に小さなトゲが刺さって
いてちょっと痛いんです。

ところで、dicoさん RDJr.版ご覧になってないんですか?
是非見て下さい。 私はShadow Gameの方が面白かったのですが 色々比較してみるのも
面白いですよ。

相変わらず ノミネートやら受賞の情報が出ていますけど、この所チョット静観しています。
来月に入ると又忙しそうですよね。

クリスマスイブ迄もう一週間を切ってしまいましたね。
24日(北極時間)にサンタさん出発しますので、お時間があったら覗いて見て下さいませね。

返信する
Re.こんばんは~! (dico)
2014-12-18 23:27:23
Yam Yam さん
こんばんは!
本当に寒いですね。
私はとうとう風邪をひいてしまいましたよ。
年末に向けて最悪な状態になってきました(涙)

本当に今年はいろいろありましたね。
Ice Bucket、そうかもしれないですね~
私もその頃が一番楽しめた時期だったかもしれません。
最近、自分のブログが迷走しているような気がしてちょっと落ち込んだりしています。
トゲですか・・・・私もある意味トゲが刺さっている状態かもしれません。
と、何だか愚痴になってしまいました。すみませんです。
Yam Yam さんのトゲもわかるような気がしますよ。

ところで、Shadow Gameは最後の事件でしたっけ?
RDJ版、おススメなんですね。
ではお正月にレンタルしてみます!
ホントはHuluが配信してくれればね~。

情報、ここのところはノミネートとかだけですね。
Zが来年の4月から撮影という情報がありましたけど。
最近はホビットの話題ばかり目にします。はー、はやく見たいわ。

来週はもうクリスマスですね~。早いわ。
サンタの出発、覗いてみますね!
返信する
おはようございます。 (如月。。)
2014-12-19 10:39:05
dicoさん。風邪ひいちゃったんですか。ここ数日激寒だったから…
風邪は粘膜をやられるので、チョコラBB飲んで首元暖かくしてると
少し楽になります。咳がでたら迷わずお医者さんへ行きましょうね。
これくらいって思ってると肺炎起こしちゃうときがあるんですよ。
実体験ですが・・・あはっ
いや…笑い事じゃない。早く治りますように…

わたしのベネさんは、やはりice bucket challengeがトップ。
2番目がロンドンの傘かな…
今でも目を閉じるとあの映像が観えるようです。
ロンドンの街とベネさんはとても雨が似合うと思いました。
ビニールの傘もおしゃれですよね。
あの日、ファンのみんなに言ったお言葉も感動しました!

あっ、そうそう
3D、最初ぐらっときたんですが、愛の力で乗り切りました。
もう、3D画面大丈夫です。メガネも買わされたのでどんとこい!
ですよ。あ…ベネさん限定ですけどね。
そうすると、次はドクターストレンジか・・・

それから、dicoさんのブログ迷走とかそういうことないですよ。
全部、わたしのしらないことばかり教えてもらってます。
わたしがツイッター出来ないのもあるけど・・・
ログインしないと翻訳もできないんですよ。
それに、最近ベネさん情報が減っちゃってみんなに活気がないんですよね。
わかっちゃいるんですけど・・・
なので、英文を訳して紹介してもらえてすごく楽しいんです。
だから、そげなこと言わんといてぇ~~

きょうは、なぜか眩暈がするのです。一回寝なくちゃ…
返信する
どうぞお大事に! (Yam Yam)
2014-12-19 15:22:03
こんにちは。
お風邪ですか? 異常に寒いですものねぇ。
dicoさん 出張だったり色々お忙しかったから、お疲れもあると思います。
無理なさらずお大事になさって下さいね。
私なんぞ、ずーっと風邪ひきっぱなしですよ。 友人たちからも何時も笑われています。
なので、大熱が出ない限り 「又か!」って感じです。 酷いですよね。

ブログが迷走って、どうしてですか?
落ち込まないで下さいよ。 何時も色々な方面の記事で楽しみなんですから。
ただ、更新ペースが凄く早くて本当に大変だろうとお察ししてはいます。
Benedictと同じに 少しスローダウンしてみるのも良いかも知れませんよ。 って、偉そうに
言っちゃいましたけど、兎に角悩まないで今まで通り楽しませて下さいね。
もう一点、コメント投稿が多いからお返事も大変なのでしょう。 これに関しては私も責任を感じ
申し訳なく感じています。 スミマセン!

ところで、Shadow Gameの件ですが そうです ライヘンバッハとジョンの結婚がテーマ
なので あのマッチョなSHがちょっと切ないんですよ。
Hulu(久々に出た!)に入っていないんですね。
私は2本共DVD持ってるんですよ(病気!)

Zが4月から撮影ですか? 知らなかったです。 ちょっと情報チェックしてみましょう。
やっぱり来年は本当に忙しそうですね。(今年もでしたけど)

Radio Times Finalでやはり負けましたね。
前回はDr. Whoにやられたし、1位になるのはなかなか大変なんですね。

返信する
Re.おはようございます。 (dico)
2014-12-19 22:05:03
如月さん
こんばんは!
ご心配ありがとうございます(涙)
早速帰宅途中、チョコラBB買ってきましたよ。
咳は多少出ますが鼻が少しぐずぐずなのとあとは頭がぼーっとしてだるいです。
チョコラBBと加湿でとりあえず乗り切ってみます。
肺炎、つらかったでしょう、大変でしたね。

Ice bucket challengeは何もかも最高でしたもんね~
BFIはとにかく美しかったです^^

3D、大丈夫でしたか。よかった。
3Dメガネ、そういえばSTIDの時にも買わされたかも。
そのメガネは多分もうないので、ホビットの時にまた買わされるんですね。しまった!

ブログの迷走、何だかまたしても心配かけてしまってすみません。
私が落ち込んでいるといつもやさしい言葉をかけてくれて・・ありがとうございます(涙)
先日、昔からずっとベネさん情報を発信していた方が、今は情報量が多すぎのに時間がなくてまとめる事が困難になっている、
今ではたくさんの方がベネディクトについて語っているし、別に自分が頑張らなくてもいいのでは、
というような事を書いていたのを読んで、ちょっといろいろと考えてしまったんです。
私のブログは情報発信に特化したものではないのですが、
だからといって大した知識があるわけでもなく、訳も私は時間がかかるのですぐに載せられるわけでもないし、
楽しい事たくさん載せたいのに何だかすごく中途半端だなーと、思ったら、何かガックリきちゃって・・・
うまく言えないんですけど、ちょっと自分を省みちゃった感じですかね。
我ながらジメジメしてるなーと思うのですが(苦笑)

いろいろと長々愚痴ってしまってすみませんです。きっと身体が弱っているせいかもしれませんね。
でもだいぶ浮上してきたので大丈夫です、本当にありがとうございます。

みなさん、活気がないんですか。
今日は少し情報が出てきてましたが、ここのところ落ち着いていますもんね。
私はこのくらいの情報量でちょうどいいんですけど(笑)

眩暈、大丈夫ですか?3Dの後遺症・・・?
眠って回復してるといいのですが。
返信する
こんばんは^^ (佳音)
2014-12-19 22:16:40
シャロとモリーのキスは、ベネさんのラブシーンの中で一番好きです^^
インターネットを破壊…そのお祭りの中にいなかったのが残念でたまりません^^;
モリアーティとのラブシーンは、ここでこんなのぶっ込んできますか!と驚きました(笑)

ペンギンズの、子供とのトークは私も大好きです^^
最後に椅子の後ろに隠れてるのがかわいくて~♪
返信する
Re.どうぞお大事に! (dico)
2014-12-19 23:07:06
Yam Yam さん
こんばんは。
わーん、ありがとうございます。ご心配おかけしました。
そうですね、疲れもありそうですね。ちょっと体が弱っていたし、
出張、天橋立の近所でしたが、日本海ものすごく寒かったですから。
風邪引きっぱなしなんですか?同情されないのも悲しいですね。。。

ブログの件、愚痴ってしまってすみませんです。
そして嬉しいお言葉ありがとうございます。
更新は、ブログ始めた時からこのペースなので負担ではないですが、
その分中身が薄っぺらいのがちょっと・・・あ、いかん、また暗くなってる。
コメント頂くのは私も人生の楽しみだと言っても過言ではないので、全然大丈夫です。

如月さんのお返事でも書いたのですが、いろいろと考えてしまったんですね。
何がしたいのかちょっとわからなくなってしまった感じです。
多分、今年の後半になって情報量がものすごく膨大になったのも原因かもしれません。
今までは結構のんびりしてたじゃないですか。
情報足りないくらいだったので、あたらしい画像や動画をゲットするとそれだけで感動できましたもん。
今では少し遮断しないと溺れそうな勢いなので、困惑しちゃってるのかも。
贅沢な悩みなんですけどね(笑)

マッチョなSH(笑)が切ないんですか!それは見なくちゃです。JWも結構武闘派だと聞きましたけど。
そういえば女装してませんでした?RDJ。。。

今日、EJの「英語でシャーロック」が届いたのですが、Yam Yam さんは購入されました?
ベネディクトのインタビュー、去年(でしたっけ?)のEJの再録なんですね(泣)
しかも当時、誤訳なんじゃないかと問題になってた部分も変わってなかったですし。くすん。
でも青いカーバンクルの原文が収録されていたので、良しとすることにします。

そうそうハムレットも届きましたよ。
しかしよく考えてみれば、私は日本語のハムレットもちゃんと読んでいないので、
まずはそっちから読まないとダメかしら・・・とりあえず、以前購入していた「100分で名著」のハムレット解説から読むことにしました。
来年はちょっとハムレット特集やろうと思います。
何かやる気が出てきました(現金)

RadioTimes、ダメだったんですか。
昨日寝る前にもVoteしたんですけど、やっぱり負けてましたからね。
それにしてもDr.Whoに負けるならまだしも、あのドラマ知らないし(暴言)
返信する
Re.こんばんは^^ (dico)
2014-12-19 23:13:08
佳音さん
こんばんは~。

私も一番好きなキスシーンかも。
何しろ、ベネさんのキスシーンてどれも色気を感じないのですが(失礼)
あのシーンは本当にセクシーですもんね。
でも放送当時はそんなにお祭りでもなかったような気もしますが。
何しろシャーロックが帰ってきた事自体がお祭りだったのでちょっと埋もれていたのかも(笑)

モリアーティ、本当ですよ、ここでこれがくるのか!でしたよね。

子供とのトーク、最後に隠れるのは卑怯ですよ(笑)
あやうく萌え殺されるところでした。
返信する
今日は朝から・・・ (Yam Yam)
2014-12-20 10:17:25
おはようございます。
何故か今日は朝から・・・・

風邪の具合少し良くなられた様で良かったです。
やはり疲れがたまると 風邪もひくし、精神的にも弱くなってきたりしますもんね。
兎に角少し身体を休めながら、Benedictをお薬にして直して下さいね。

確かに皆が同じ素材を追っているので 記事作りが難しいし、何といっても今年の
情報量は異常なほどの多さだったので混乱してしまいますよね。
私も情報は今位の状態で良いのかと思いますよ。
色々探して見つけ出す楽しみと喜びがありますもん。
なので、私も今現在も情報取り込んではいますが、チョット静観していると言った状態なんです。
足りなければ騒ぐし、多すぎれば又悩むし、本当に我儘で贅沢なもんですね。

そして最近自分でも始めてみて感じたんですけど、ブログって溜まった自分の思いを吐き出す
場所だと思うんですよ。(そして少々の自己満足) そしてそれを読んで下さる方が居るのを知る
楽しみもあるんだと思います。
なので、あまり深く悩まないで進める方が良いんじゃないかと思います。
スミマセン、偉そうな事書いちゃいいました(冷汗)

えっ?EJ届いたんですか? 勿論私も購入したんですけど 未だ届いていません。
でもインタビュー、去年の(12月号?)の使いまわし? なんだー! 又やられました?
青いカーバンクルの原文があるんですね。 おー、それは良かった!
それだけでも楽しみです。
ハムレットも早速届いたんですか、早ッ!
読みやすい感じでしょ?
で、ハムレット特集ですか。 素晴らしいです。 楽しみにしています。

ハムレットと言えば、すっかり先延ばしにしてしまっていますが、Barbicanの件そろそろ
結論を出してお返事しないといけませんね。 来年早々には何とか腹をくくってお返事
するつもりです。 返事が遅くなっていてスミマセン。

ひつこくハリウッド版SHですが、そうなんですよJWは武闘派でカッコ良すぎの感あり
そしてSHはSGで女装してましたよ(笑) DVDお貸しできると良いんですけどねぇ。

朝から長々書きました。 ゴメンナサイ!
返信する
Re.今日は朝から・・・ (dico)
2014-12-20 23:06:14
Yam Yam さん
こんばんは~

ありがとうございます!
Yam Yamさんや如月さんに愚痴って一晩寝たら大分スッキリしました(単純)
最近仕事の面でもいろいろとあったので弱っていたかもしれません。

情報、本当に少なければ文句言うし多ければ多いで文句言うし、ですね(笑)
でも、燃料が少ないから、何か出てくるまで自分たちで何とかしよう、って
そんな事を言っていた頃もそれはそれで楽しかったです。

ブログ、そうですよね。
基本的には自分の好きなことを好きに書けばいいんだと私も思います。
元々自分の萌えを吐き出したくて始めたことだし。
そんな事を少し見失っていて、何だか迷走しているような気になっていたのかも。
うん、でももう大丈夫です。ありがとうございます。
こうしてお声をかけていただいて私はそれだけで幸せ者です^^

え?EJまだ届いていないんですか?
ELLEと逆ですね(笑)
インタビュー、内容が去年と同じだったのですが、去年より少し長かったので、
お蔵入りした部分もだしたのかもしれませんね。

ハムレットの件、いえ、まだまだ大丈夫ですよ。
まだ先の話ですし、私も全然プランさえ立ててないので、ゆっくりと考えてくださいね。

やっぱりあの女装はSHの時だったんですね。
昔画像だけ見ましたがかなりインパクトありましたよ。
そういえば最近Huluがものすごくやる気を出していてラインナップが豪華になってきましたよ。
ベネディクト関係だと今月はTTSSやアメグレの他にブーリン家の姉妹も配信されていましたよ。
SGは無いです(涙)でもTSUTAYAで借りるから大丈夫です!
返信する

コメントを投稿