That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 最近のいろいろ

2014-05-11 00:44:35 | 閑話
バスカヴィルの前にちょっと近況?を。



前回も書きましたが「Many Happy Returns」の配信が始まりました。
これを観ると去年のいよいよ感を思い出して、またワクワクしています。
やっぱりこれを観ないとS2からS3への繋がりが弱くなってしまいますよね。
特にアンダーソン(笑)
S3本編でいきなり無職だわ、シャーロックの追っかけやってるわでワケわかりません。

去年書いた記事から画像を引っ張り出してきました。
このジョンの表情が本当にせつないです。。。
シャーロックはテレビ越しをさらにテレビ越しで観ているので写り悪いんですよね(悲)

思えばS1E1、ジョンとの初対面の時もウィンクしていましたが、
この時のウィンクはかなり表情もやわらかいですよね。
そして「Game is back on」
この言葉をここで持ってくるSherlockのスタッフはやっぱりすごいなーと。

今日、ライヘンバッハの再放送で、再来週24日はいよいよS3放送日。
当日はネット上、特にTwitterや巨大掲示板の実況は盛り上がりそうですね。


話は変わりまして、「Met Gala 2014」
今年のドレスコードは「ホワイトタイ」だったそうで、参加した男性陣はみなさん「正装」でしたが、
その中でもベネディクトの燕尾服は美しかったですね。
協賛しているVogueのアン編集長と「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカーさんがインタビューで、
100%完璧だったのはベネディクトだけだと仰っていました。

だって似合うもん。品が良いんだもん。

ホワイトタイもかなり厳しくそして沢山のルールがあるんですね。
それを全てクリアしていたのがベネさんだけらしいですよ。さすが!
考えてみるとわが日本の民族衣装「着物」も正装となるとものすごーく細かいコードがあるし、
やはり名前のごとく正しい装いは大変ですね。

ところで、ベネさんは「Golden Nymph」にノミネートされましたが、
10年前のGolden Nymph受賞の時のフォーマルとの比較画像がネットでもかなり流れていました。
「ホーキング」の時ですが、私もいくつか画像を持っていたので作ってみました。

さすがに若いわ。この頃は若干「着られている」感がありますね。
いつもコメントをくださるYam Yam さんも「兄ちゃん」と言っていましたが、
今ではすっかり英国王室のプリンスな雰囲気になっています。


先日「8月の家族たち」をUPしたのですがそれを見た友人から、
「リチャードなのかチャールズなのかはっきりしてよ」と言われ、記事を見かえしたら
「リチャード」が途中から「チャールズ」になっていて慌てて修正しました。
何でだ?私(笑)

この映画を観た帰りはベネさんの歌がいい感じで頭の中でループしていたのですが、
夕飯を食べたお店でなぜだかアナと雪の女王の「Let it go」がずーっとかかっていたんです。
それこそオリジナルから松たか子バージョンまで。
この歌は本当に一度聞くと頭から離れない、恐ろしい歌なんです。
私の友人、知人、みなさん同じことを言ってるし、きっと誰もがそうなんでしょうね。
なので、その時点で頭の中のベネディクトはすっかり消え去り、しばらく「let it go」でした(涙)

このオリジナルはイディナ・メンゼルさんが歌ってるのですが、イディナさんの歌声大好きなんです。
アメドラ「Glee」でレイチェルの生みの母親役で出演されていて、
レイチェル役のリア・ミシェルの声も一度聴いたらやみつきになるくらいステキな歌声ですが、
2人が一緒に歌った時はイディナさんが圧倒的にうまいなーと感じました。
しかし、「アナと雪の女王」ものすごい動員数なんですね。びっくり。



最後に私の仕事のお話。
来週ポーランドで会議があるためGW前に私のボスの飛行機やホテルを手配したのですが、
先週、急きょ取引先など数人も追加になり再びホテルの手配をしようとしたんです。
ところが、どこも満室で全然とれないし、空きがあっても通常の4倍くらいの金額になってまして。
今の時期はフルシーズンなので毎年混む時期ではあるらしいのですが、
それにしてもこの週だけ異常に満室なんですよ。

来週何かイベントがあるのか?と現地の人や外務省のHPも見たりしたのですがわからずで。
そうしたら何とベネディクトのポーランド入りのニュースが入ってきてものすごくびっくり!
え?まさか、これのせい? だとしたらベネディクト効果凄すぎるんですけど(笑)
てか、こんな事なら誰かのスーツケースに忍び込むべきだったかしら。。。

ちょっとだけ近況でした。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yam Yam)
2014-05-11 12:41:13
dicoさん、そんな事云って下さると図に乗ってイイ気になりますヨ。
Gala画像、Golden Nymphの画像共に正に私と同じ気持ち、同じツボで感涙です。
Polandそんな大変だったんですか?ホテルも? そうなんですよね、ホテルは何かあると
突然room rate上げるし、もっと大きなイベントがあると prepayment, non-refundable
なんて平気でやりますから。(元内部関係者である私も苦労しました)。PAさんご苦労
でしょう。 私も 数週間前に何故Polandなのか?と思っていたのですが、 Krakowの
情報アップされていましたね。 ヘリで乗り込み? いゃ~すっかりセレブです。又“snob”
なんて云われちゃうかも。で、何時ものハンチング!?
それにしても、New Yorkの前がAustraliaでしょ? でKrakow? そしてMonaco?
ますます「出張興業」増えてますね~。マイル溜まるだろうな~と下世話な感想で・・・
Benedictのヘアーに関しては、そぅなんですよね~。 長めが似合うのですね。
それなのに 普段は殆ど“刈り上げ”状態、うぅぅーーー!

「裏切りのサーカス」は作品的にも好きです。 観る前は余り興味が持て無いのでは?と
軽い気持ちでしたし、初めて観た時はストーリーも把握出来なかったので 又もや(汗)
DVDを購入しジックリ観ると面白かったですね。 Benedictも美しかったし(ちょっと
シャーロック入っていましたね。)最後にニヤッと笑う表情は やっぱりシャーロック??
数年前迄はDVDなんて全く必要としないし (ケーブルは大体何回か繰り返し放映するの
で)DVDを購入するほど興味のある作品も無く 一枚も持って居なかったんですよ。
それがどうでしょう! 約2年前にシャーロックを観て以来、どんどん増えてしまい・・・
あーもぅ私は何をしているんでしょう(恐怖!)
今欲しいDVDは Miss MarpleのMurder is Easy(気に入っているのです)のUK版な
のですが、全エピソードのボックス版でしか発売していなくて、全部は要らないな~、
全エピソードはTVで放映した物を見ただけで充分なのです。 ただ吹き替えバージョンな
ので(例のヤツです)残念!
Murder is Easyだけ欲しいのですが・・・・
それと “Frankenstein”ですね~。(何とか発売してくれないかと祈っています)。
アッ!舌の根も乾かないうちに やっぱり図に乗って又長文です。スミマセン(汗)
返信する
Re.Unknown (dico360)
2014-05-11 22:21:34
Yam Yam さん
さすが、わかってらっしゃいますね。
そうなんですよ、こうなってしまうと躊躇している間にレートもすぐに変わってしまうし、
prepayment, non-refundableも仕方ないですね。エアーとホテル取れないとどうしようもないですから。などとちょっと愚痴る(笑)

このあと、モナコなんですか?そりゃマイルもすごそうですね。チケットはやっぱり世界一周ですかね?(笑)
モナコいついくんだろう。またF1とバッティングするかしら。。。
そういえば今日、ハンチングを逆にかぶってる画像見ましたよ(笑)
私もベネさんは長めの髪型が好きですよ~。最近だと12Yasの髪型が一番よかったかな。

裏切りのサーカス、邦題はともかく(笑)本当に良い映画でしたね。
この邦題でかなり損していると思いますが「一度目あなたを欺く、二度目真実が見える。」というキャッチコピーは秀逸でした。
ホントに2回以上観ないとよくわからない映画です。
私もこの1~2年で劇的にDVDが増えた気がします(汗)
Miss Marple、いいですね~。ですがボックス版はちとしんどいですよね。
Frankenstein、ホントにね。せめて再々上映してくれないかしら。

そうそう、ハムレットは今月の末にチケットの情報が公開されるらしいです。
まさか、もう発売になるんじゃないかとかなり恐怖なんですが。
今発売されても買えないです(涙)行けるかどうかもわからないし、
行けたとしても今から日程は決められないですしね。トホホです。
返信する
Unknown (Yam Yam)
2014-05-13 17:05:45
ところで、以前からdicoさんと嘆きあっていた 「周囲にシャーロック、Benedictを知る
人が殆ど居ない」件で、今回BS再放送を機に“シャーロック啓蒙運動”をしていたのです
が、S2が終わった時点ではかばかしい反応は無く⤵(??泣)一体何故なのかしら・・・・
勿論人の好みは様々、千差万別だとは思いますが、私の周囲だけでしょうか?
私達(敢えて“達”とさせて頂きます)程のめり込まないとしても 一般的に、客観的に
面白いだろうと思っていたのですがねぇ? ショックです。
S1&2の時点でこれですから 後は話を聞くのも恐ろしい(汗)
友人の1人にBenedictの画像(私が一番美しいと思っていた)を見せたら、何とッ!
“マダムタッソーか?”って、これですよ(涙)因みにこの友人は長年ロンドン暮らしを
していた人なんですけどね。 それはないだろう~(努)!

S3の放映迄遂にあと10日ですね~。
字幕翻訳どうなっているのか見るのが楽しみです。

昨日再度(もう何度めでしょう)S3のE3を見返していて(しつこいです)、前々から
ずっと思っていた(dicoさん共以前語り合ったかと思いますが)Benedictの顔が場面ごと
に変わる点で、E3が一番顕著だとつくづく再認識しましたね。 このエピソードでの顔の
変化はまるで別人かと思うほどですね。“バスカ顔”(涙)と云う意味では無く。
Martinの方は大体安定して見ていられるのに・・・
それともう一点今回再認識したのは、Benedictの電話越しの声! 良いですね~!
バスカヴィルのラボでの時も思ったのですが、E3のLeister Gardensでメアリーと携帯で
話している声が・・・・
何でしょう、この期に及んで又興奮してしまいました。


返信する
Re.Unknown (dico360)
2014-05-13 22:46:23
Yam Yam さん
私の啓蒙活動もまったく成果が無く虚しいばかりですよー(泣)
マダムタッソーwww(爆)な、何かわかる気も。。。
ロンドン住まいしていた方ならではのコメントですね。
しかし一番美しいと思った画像でその反応は・・・お気持ちお察しします。
あの美しい画像もかわいい画像もそう見えるのは私たちだけなのかも(涙)
私も初めてSherlock観たときは個性的だなーと思いましたもん。
一体いつ魔法にかかっちゃったんでしょうね。
でも、今回作った動画、記事にUPする前にもうひとり友人に見せたら、
「Sherlock」観たい!って言ってくれましたよ。
彼女はフランケンのベネ博士もちょっといいかもーと言ってくれたので将来有望です(笑)
Benedict&Sherlock啓蒙活動、お互い頑張りましょうね!

E3のBenedictのお顔、わかります!S3では一番顕著ですよね。
マーティンは本当に安定してますが、と、いうかベネさん以外みんな安定しているような(笑)
余談ですが最近S3を観た方が増えたのか「ジョンが不憫」という感想をよく見かけるんです。
メアリーがスーパー過ぎたからなんでしょうけど、でも私はS3のジョンは今までで一番男らしいと思うんですけどね。
シャーロックの方がよっぽど不憫かと(苦笑)
そして、電話の声も同感です!ほんっとーにセクシーですよね。
特にE3の電話越しは良かったです。あの声を電話で直接(?)聞いたら倒れますね(笑)
と、私もついコーフン気味になってしまいますよ~。
返信する
miscellaneous (Yam Yam)
2014-05-14 16:54:06
dicoさん、 啓蒙運動 やはり成果期待できそうもないですか・・・ 本当に不思議です。
でも、将来有望約1名ゲット! 私も嬉しいですよ。
“マダムタッソー”には泣きましたが、冷静になって考えました。
大分前に 韓流ドラマにハマり「ヨン様追っかけ」までしていた友人を見ていて、全く
理解できず ヨン様何処が良いんだ?(お好きだったらゴメンナサイ)不思議でしたから
まぁそれと似た様なものか?って考えましたが・・・
でも、以前お話した唯一の“内部協力者”は「それとは違う」と云ってくれましたよ。
この慰めもイマイチ意味不明?

Benedictの電話越しの声、やはり同じ感想ですか?良かった~~!
私だけが異常でヘンタイかと思って居ましたヨ(汗)仰る通り、実際にあの声を直に
電話で聞いたら“即死!”です、私は。← 又興奮!

E3の“ジョンが不憫”?そうでしょうか?
勿論凄く辛い思いで苦悩しているのは十分分かるのですが、それも自ら引き寄せ 自ら
選んだ結果だと思います。
シャーロックが “Because you chose her” と云って居る通り、又メアリーも”It’s
what you like“と云って居る通りですよね。
それより、それより、dicoさんも仰って居る通り、シャーロックの方がどんなに不憫か。
前にも興奮して何度も書かせて頂きましたが、自分を犠牲にしてジョンを守ろうとする
姿は泣けます!何度見返しても胸が痛くなり、毎回涙してます。
それもこれも、あんな設定にしたのは誰だぁー!と声を大にして叫ぶ!

ラストエネミーのbloopers教えて頂き有り難うご御座います。早速観ました。
可愛いったらありゃしない!(嬉) 4分位のヴァージョンもありましたけど、
“あられもない姿!” あれBenedictなんでしょうか? ”あられもない姿“の露出
多すぎるんですけど・・・(汗&涙)
シャーロックのblooper探している人も多い様ですが、無い様ですね。
シャーロックの長セリフや、問題の“例の転倒シーン”とか「売るほど」有りそうなんで
すから特別DVD出してくれれば良いのに~~。 即購入!ですよね?
返信する
Re.miscellaneous (dico360)
2014-05-15 00:03:42
Yam Yamさん
毎度です~。
私も韓流にはまったく興味が無いのですが、英国まで舞台を観に行く私って、
韓流にはまったオバサンと同じかも?とちょっと思ったりします。
えー、でもちょっとベネさんとそれは一緒にしてほしくないような・・・(暴言)

即死、ですよね、ですよねー!
そうそう、ベネディクトナレーションのジャガーのCM、YoutubeにUPされましたね。
相変わらずSexy Voiceでしたよ。

Because you chose her、本当にその通りですよ!
今回のSherlockの自己犠牲は、S1E3のジョンの「Sherlock,run!」から学んでしまったんでしょうかね(涙)
ホントに、この後どうするんだろう、どうなるんだろう。
ライヘンバッハのラストも切ないですが今回のラストはそれとはまったく違うんです。
切ないと言うより「ヒドイ」な感じでしょうか。。。本当に責任者出てこーい!

ラストエネミーのBloopers、え?4分ヴァージョンが?
と思って検索してみたらありました!わーい、嬉しかったです。ありがとうございます。
それで、「あられもない姿」がわかりました(笑)
えー、あれ、そうなんですかねー。うっそー(笑)
確かにあのドラマはよく脱いで果ては全裸にもなってましたが、
あれはちょっと、どうなんですか?本人だったら腰抜かしますよ、私。
SherlockのBloopers、もちろん買いますよ、ん万円出しても買いますよー!
返信する
miscellaneous-2 (Yam Yam)
2014-05-15 16:03:39
dicoさん、韓流ファンの方には内緒ですが、Benedict病は別物です(断定!)

Jaguarの新CM勿論観ましたヨ。あんな声で語られたら肝心のJaguarを見るより
声の方に集中してしまって・・・
どうせなら数年前の様に、本人が運転するCMにすれば良いのに~!

Bloopersの問題シーンは もしBenedictなら泣きそうなんですが、あのお方は他も
“あられもない姿”多過ぎやしませんか? 私もBenedictに関してはヘンタイだと自覚
してますが(汗)あの様なお姿は余り見たくないのです。
“To the End of the Earth”(勿論ご存知ですよネ?)なんぞ“全裸”ありの、Hシーン
ありの で目を覆いたくなりましたヨ。そう云えばあの時の衣装はdicoさん好みでは?
STIDの無意味なシャワーシーンもカットになって良かったと思っています。
美しい身体だから撮りたくなっちゃうんでしょうかね~?(ゲイか?)。

そう云えば、Amazon UKで色々チェックしていたら、Benedict関連グッズが山ほどあり、
殆どジャニーズ状態(知らないけど想像)で思わず苦笑! そう云う扱いかッ!
で、その中にも“全裸”画像のステッカー(だったかな?)があり、絶句、泣きそうに
なりました。もぅ止めてッ!と叫びそうになりましたよ~。
ベルグレーヴィアのシーツポロリでも十分冷や汗なのに。

シャーロックのBloopers発売してくれる様に嘆願書でも送りましょうかネ?

返信する
Re.miscellaneous-2 (dico360)
2014-05-15 23:01:12
Yam Yam さん
別物ですよね(ひそひそ)
Juguar、やはり既にチェック済ですね。Yam Yam さんが逃すはずないですよね(笑)

Yam Yam さんのコメントにちょっと思わず笑ってしまいましたが、
うん、本当に泣きそうですよー私も。
To the End of the Earth、何と実は私としたことが未だ未見なんです。
そうなんです、あの映画の衣装は完全に私のツボなので画像は山ほど持ってるんですけどね。
え?でもそんな目を覆いたくなるようなシーンとかあるんですか。
私、ラストエネミーでかなりいっぱいいっぱいだったんですが(涙)
STIDのシャワーシーン、すみません、あのシーンはどうしてもシュワちゃんに見えてしまうのですが(泣)
なので私的にもカットになってよかったかなーと。わーん、暴言でした。
撮りたくなっちゃう人ってJJ?JJがゲイ?(笑)

関連グッズなんですか?びっくり!
てか、ちょっと待ってください.なぜそこに全裸のステッカーが???
これだから欧米人の感覚って理解できないのよ(笑)
そうそう、あのシーツポロリでも私たちには心臓に悪いんです。
Bloopers、嘆願書送りましょうよ!
ラストエネミーのBloopersw観てから、観たい思いが止められなくなってきましたよ~
返信する
miscellaneous-3 (Yam Yam)
2014-05-16 17:47:41
icoさん、“To the End of the Earth”は YouTubeに全編アップされていますので(当然
ながら分割されていますが)覗いてみて下さい。お歌あり!ですよ。

それから先日書いたMiss Marple の“Murder is Easy” (この時のBenedictは可愛いで
すよ。) 再度アップされているのを見つけました。
(大分前にもアップされていたのを観たのですが、後日削除され残念に思っていたところ、
新しくアップされています。これも当然分割で少々面倒くさいのですが、今度は英語字幕
付きでもっと嬉しいですよ)

YouTube の映画、ドラマアップは通常では観る機会の無い人にとっては有難い物なのです
取り締まりとのイタチごっこでしょうからタイミングが難しいですね。
シャーロックのS3も、私は1月2日から探しまくっていて、当初E1も全部観られ
たんです。流石にすぐ削除になりましたけど。E2&E3も画面問題有りでしたが、
英国放映後直ぐに観られました。

Benedictの“あられもない姿”に関して、JJがゲイだとは言ってませんよぅ。
撮った監督全般 と云う意味で・・・(必死で取りつくろうー汗)。JJ ゴメン!
でも、例のシャワーシーンに関しては、トーク番組等で暫く笑いの種になっていたのは
ムッとしましたよ。

JJと言えば(どうして こう話しが飛ぶんでしょう? Mind mapの錯乱状態が
暴露されますね)STの次回作は違う監督になったそうですね。 まぁKahnの出番が
無いのならどうでも良いんですけど・・・)。SWVIIもあるし、私の好きなTVドラマ
の内2本(FringeとPerson of Interest)が偶然JJ扱いだし(他1本は 以前dicoさん
にお勧めした Sleepy Hollow) 今や一番の売れっ子監督ですものね。

それから、(又話題変わって)F1 Monaco Grand Prixは5月22日からですよね?
(私も大分catch upしつつあります)で、私の妄想、暴走しまくりBenedict 行動theory
です。
Malaysiaの流れから、F1の後半、又は決勝を観戦 → wiz お持込みGF wiz 例の
??な海水パンツでヴァケーション → Golden Nymph授賞式出席
何でしょうね~、この治癒不可な病気具合は・・・我ながら自分の事が心配になりました。

本当の“miscellaneous!”です、スミマセン!

返信する
Re.miscellaneous-3 (dico360)
2014-05-17 00:50:59
Yam Yam さん
To the End of the Earth、何とYoutubeに!探してみます~。
そしてMurder is Easyもあったんですか!
画像だけは持っていますが、ホントかわいいですよね。
英語字幕は本当にありがたいですね。
私もYoutubeはホーキングやゴッホなどかなりお世話になっていますよ(笑)
でも最近はインポート版DVDが500円くらいで売ってたりするので、買っちゃう方が多くなってます。

SherlockのS3はVPN経由でBBCを観ちゃってるのですが、
(これも無料でBBC観ちゃってるので違法なんですけど)
そんなに早くYoutubeにUPされてるとは知りませんでした。
このあたりはもうイタチごっこですよね(苦笑)

シャワーシーンのトーク番組、私も観ましたよ。ほんと失礼ですよ!
話の飛び具合では私も負けていないので大丈夫です。
私のはMind bathroomくらい?
監督変わる話、私も見ましたよ。カーン、どうなんでしょうね。
そしてFringe!私も大好きでした。オリビアいい女だし、ウォルター&ピーター親子がかわいくてかわいくて。
LOSTもずっと観てました。JJはハラハラドキドキさせるのが上手いですよ、ホントに。
Sleepy Hollowも観ないとだわ!

モナコGP、そうですそうです。ちなみにイギリスは7月です。
そしてベネさんスケジュールが!さすがです、Yam Yam さん、非常にありがたいです。
モナコGP、観戦して、ついでにテレビに映ってくれないかしら。
で、ヴァケーションはGF一緒ですか~。しかもあの海パンてアレですよね(笑)

そういえば、先日ウィンザー城におよばれして、ウィリアム王子とお話してましたが、
何だかすっかり英国を代表する役者になっちゃいましたね。

返信する

コメントを投稿