That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 シャーロックの動画

2013-07-21 12:34:02 | 閑話
今回はYou tube動画のお話です。

You tubeにUPされている動画にいつも感心しているdicoですが、
特にFanmade・・・・You tubeの動画はほとんどFanmadeなんでしょうけど(笑)
時々クオリティの高い動画を見つけては「おー!」と食いついています。
本当に素人さんですか?もしかしたら中にはプロの方がまざっているかもしれませんが。

今ではソフトもかなり充実しているので、キャプチャするのも編集するのも簡単になってはいるようですが、
それでも独自に動画を作る労力ははかりしれません。
キャプチャして、選曲して、それをきとんと場面にマッチさせる。簡単なようでかなり難しいと思います。
やり遂げるパワーは愛以外のなにものでもありません。
dicoも嫌いではないのでうっかりすると作りたくなってしまうのですが、
それをすると少ない睡眠時間を更に削らなくてはいけなくなるので、ぐっとぐーっと我慢して視聴者の立場を貫いております。

で、
シャーロックですが、これも面白いものから感動巨編までいやいや本当に質の高い動画が多いです。
それぞれ好みがありますが、私はトレイラーっぽいのを好む傾向があるみたいです(笑)
ここでお気に入りをいくつか紹介させていただきたいと思います。

シーズン2のエピソード3までのネタバレが含まれている動画もあるのでご注意ください。


sherlock song spoof | Sherlock BBC | crack!vid
Spoofやミュージカル仕立ては結構ありますがその中でもこれは秀逸だと思います。
この動画を作成した方は他の動画もかなり完成度が高いのでもしかしたら素人ではないのかもしれません。
私はこれを観てからしばらく頭の中でジャスティン・ビーバーのあの曲がぐるぐるしてました。



「Sherlock Season 3 Fanmade Trailer」
タイトル通りシーズン3に向けたトレイラーと称したFanmade動画です。
もうこれこのまま公式で使えるんじゃないの?と思ったくらい完成度高いです。
マイクロフトのセリフはいろんな動画で使われていますが、マーク・ゲイティスさんは本当に素晴らしいですね。
出番は少ないけどその存在感はスゴイです。彼のいない「Sherlock」なんてクリープを入れないコーヒーです。(古っ)


「What might we deduce about his heart? | Sherlock BBC」
この動画も公式のトレイラーと言っても良いくらいよく出来てます。上のものより若干切ないです。
そしてやはりマークさんのセリフが光ってます。
このタイトルの動画は2種類ありまして、もうひとつの方はもっと長編でしかもうっかり泣きそうになります。
このブログでも紹介した「つぐない」の映画の音楽を使っているので観た方は何となく雰囲気がわかると思います。


シーズン2の最終話を踏まえた動画ってどうしても切ない内容になってしまいますよね。

「Sherlock/John ;; If you were gay」
これタイトルがすごいのですが(スラッシュまでつけんでも・・・)「AbenueQ」というブロードウェイに進出した
パペットミュージカルの中の1曲、「If you were gay」をアフレコさせてる動画なんです。
セサミストリートで有名なあのパペットです(笑)
パペットにタブーな話題をガンガンさせているアメリカってほんといろいろすごいです。
話が逸れましたが、あまりにもアフレコがぴったりと嵌っているので思わず「ブラボー」でした。



【BBC SHERLOCK】もしも君がゲイでも【アベニューQ】
こちらはニコニコで見つけた「If you were gay」のありがたい事に日本語訳がついた動画です。
内容がわかると爆笑とともに、ほんとによくできてるなーとやっぱり感心。



ページが重くなってしまって申し訳ないです。
気が付けば5コも動画を貼り付けてしまいました。もうこうゆうのはキリがないですね。
きっとまたやると思います。シャーロック以外でもやると思います(笑)

コメントを投稿