That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

James and the Giant Peach

2020-05-20 21:37:21 | BC_2019・2020

タイカ・ワイティティと仲間たちが
ロアルド・ダールの「James and the Giant Peach」を朗読する動画の公開が始まりました。

これは医療を提供する国際NGO「パートナーズ・イン・ヘルス」への
支援の呼びかけのための朗読のようです。

サイトはこちら
Partners In Health

全部で10エピソードで現在はEP2まで公開されています。
で、このEP2にベネディクトが出演しているので見ることにしました。

この児童文学、私全然知らなかったですがディズニーで映画化もされているようです。
日本では「お化け桃の冒険」のタイトルで50年近く前に出版されています。
作者のロアルド・ダールさんは「チャーリーとチョコレート工場」を書いた方でした。
まだまだ知らないことが多くいですね。私が知らなすぎね。

EP1は Chapter1 から 4 まで読まれています。
出演はクリス・ヘムズワースと弟のリアム、「SING」のニック・クロール。

EP1: Chris Hemsworth, Liam Hemsworth & Nick Kroll

 

英国に住む9歳の少年ジェームス・ヘンリー・トロッター。
4歳まで両親と海辺の家で幸せに暮らしていましたが両親がサイに襲われ死亡。
意地悪な叔母、スパイカーとスポンジに引き取られたジェームスは
叔母たちから召使のようにこき使われながら耐える日々を過ごしていました。

ナレーション・ジェームズ→タイカさん
Sponge→クリヘム
Spiker→リアム
老人→ニック・クロール

右がスポンジ 、左がスパイカーです。

タイカさん、ストーリーが長いからか、かなり早口です。
Chapter2まで見ましたが端折ってるというかページまるっとすっ飛ばしたりしてますね。
ほぼナレーションですもんね、大変そう。
EP2はまだ全然見ていませんがベネディクトさんの朗読は好きなので楽しみです。

 

詳しいあらすじは次回書いてみます。