呑んべぇ爺さん

呑んべぇ爺さん「音岳」の記録とつぶやき

道東見て歩記2(陸別町:しばれフェスティバル2)

2011年02月06日 | 北海道・自炊生活

 朝目覚めると、しっかり気温が下がっていて屋外気温は-21℃で、車内温度は-17℃としばれていました。陸別駅前の表示でも-21℃です。

 会場では、昨日からも含めて「しばれ湯」「しばれ花火」「スノーラリー」「乗馬体験」「スノーモービル」「スノーラフテンィグ(有料)」「バルーンアート」「ミニボウリング大会」「よしもとお笑い・小学校児童ステージショーなどのステージイベント」「しばれ君とジャンケン大会」「もちまき」など、子供も大人も楽しませる色々趣向が凝らされています。

 輓馬(ばんば)の乗馬体験はめったに無い機会なので、乗せて頂きました。サラブレッドより目線位置が低く感じました。次に、プロのドライバー運転による「スノーラリー」で雪上運転感覚の確認に乗せてもらいました。車に乗って座席シートが沈んでいるのや様々な計器に驚きました。林間雪上コースを同乗させて頂いてドリフト走行の感覚が少し感じられました。

 今日はオホーツク海に面した湧別町の道の駅「チューリップの湯」まで行って車中泊です。今日は曇りなので、しばれないでしょう。

【朝6:32の屋外気温は-21℃で、車内温度は-17℃としばれていました】

【陸別駅前の表示でも-21℃です】

【観光鉄道ふるさと銀河線りくべつ鉄道「陸別駅」と車両】

【会場に戻って、しばれ君のバルーン】

【会場に戻った7:21の外気温は-19℃と、少し上がり始めています】

【しばれ湯も昨夜は体験希望者殺到で直ぐ受付終了でした】

【「命の火」は未だくすぶっていました】

【輓馬(ばんば)の体験乗馬がありました】

【輓馬の子馬もそばに居ました】

【このラリーカーに乗せて頂きました】

【振動の激しい走行中の写真なので、まともに撮れません】

【車内は見慣れない】

【計器が一杯です】

【ドリフト走行】

【どのように運転すればドリフトするのか判りませんが・・・】

【天井の付属物は、空気吸入口だそうです(エアコンが無いため)】

【座席シートが沈んでいました】

【おっ!何か置いてあります】

【誰かがユーモアで置いていったようです。触ると本物でした】

【しばれ君と、つららちゃん】

【ファイターズのマスコットBBくんも来ていました】

【何と!可愛い子供達が多い事か!】

【頬が緩み、目尻が下がります(*^_^*)】

【ついつい写真を撮ってしまいました】

【今夜は道の駅で車中泊です】

【本日のルート】



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Unknown)
2015-10-27 01:55:11
突然のご連絡で恐縮です。
現在弊社で制作中のwebサイトにこちらのエントリーの写真を掲載させていただきたく、10月21日に音岳様の以前のHPに掲載されていたヤフーのメールアドレスにメールをお送りしております。
お手数ではございますが、お目通しいただけますと幸いです。
返信する

コメントを投稿