呑んべぇ爺さん

呑んべぇ爺さん「音岳」の記録とつぶやき

富士山トレに出発

2007年09月21日 | 富士山

 最近、ぼつぼつヒマラヤモードに切り替えて行こうと思い始めていて、先日買ったパルスオキシメーターをどこかで試してみようと思い始める。やはり富士山で試すのが良いなと昨日、急に思い着いて、今日出発する事にする。

 出発の準備を全くしていなかったので、やっつけで準備をする。ティット号に乗るのはダイトレに行った6月以来で3ヶ月ぶりになる。エンジンがかかるか心配だったが問題なかった。

 新5合に、午前2:20分に着く。登山口に近い駐車場は満杯であったが、そこそこ近い所で駐車できた。結構涼しい。

 早速パルスオキシメーターでSpO2(動脈酸素飽和度)を測る。SpO2が92で脈拍が75である。既に2400mの高度の影響が出ている。

 明日は登るだけなので急ぐ必要は無い。できるだけ遅くまでゆっくり寝ようと寝付く。






コメントを投稿