明日できること今日はせず
人形作家・写真家 石塚公昭の身辺雑記
 

一日  


某社の風邪薬は、ちょっと喉がいたい程度で飲み始めたのにまったく効かなかった。もう買うのは止めよう。熱や寒気で始まる風邪の場合は、無理して汗をかけば、うまくすれば一晩で治るが、喉から来た場合、これからこうなるな、と判っているのに、一通りの順序を踏まないと治らないようである。佳境に入っている感じではあるが、声を出そうとすれば、未だ喜味こいし調でないと、長くは話せない。 ロス疑惑の三浦元社長が自殺。ロサンゼルスに移送され力尽きたのだろう。本人がやったかどうかに関しては、私なりに感想はあるが、犯罪は割に合わないというのは確かなようである。奥さんのヘリを出迎え、貰い泣きしていた逸見政孝もすでにこの世になく、27年というのは長い。結局コンビニで、店員の様子を見ながら腰をかがめて万引きしている、防犯映像が印象に残ってしまったが、ああいう時は夢中で、脳内には快感物質が湧き出ているのだろう。私もジャンルは違えど、判っちゃいるけど止められないタイプなのでよく解る。

01/07~06/10の雑記
HOME

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« まったく声が出ず 思い出した感触 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pinkpie)
2008-10-12 18:45:15
市販の風邪薬は一応買い置きしてありますが、一回飲んで治らなかった場合は病院へ行くのが結局安上がりですな。
お大事に!
 
 
 
Unknown (石塚)
2008-10-13 11:55:10
風邪で病院という習慣がないのですが
おっしゃるとおり。連休がつぶれました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。