明日できること今日はせず
人形作家・写真家 石塚公昭の身辺雑記
 



声は多少出るようになってきたが、未だ咳が止まらないときがある。しょうがないのでルゴール液を買ってくる。綿棒で塗るように書いてあるが、物足りない。子供のときは、父に角度がついた金具に綿を巻きつけたものを突っ込まれた覚えがある。綿を買ってきて割り箸を使って喉に塗ったが、以前より美味しくなってる気がする。昔、妹と喧嘩して、咳止め用飲み薬に醤油を入れられた話は一度書いたかもしれない。 今年最後アダージョ12月配布用イメージを思いつく。風邪のせいで、まだ現場に行っていないが、特集に決まった理由からも、その場所しかなく、イメージで検索すると、デジカメで撮った写真がいくらでも出てくるので、位置関係などがおおよそつかむことができた。時代の違う人物を、そこに溶け込ませるために、一つ道具をつくることになりそうである。ターミネーターが現代に現れた時のように、唐突に現代に放っぽり出したら、もともと無理があるところに持ってきて、いかにも私が不親切に見えてしまう。 毎回人知れず何かしら試しているのだが、今回も1つ2つ試してみたいことがある。

01/07~06/10の雑記
HOME

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一日 第2周期? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。