明日できること今日はせず
人形作家・写真家 石塚公昭の身辺雑記
 



早朝、旧知のフリーの映画プロデューサーYさんから「ロッケンロール死す。」とメールが着て、ついで電話。仕事柄安岡力也など親しかった。ある日安岡力也に連絡したら昨晩銀座で飲んでいたので来れば良かったじゃないか、と。メンバーを聞くと勝新太郎、小林旭、内田裕也、安岡力也、佐藤蛾次郎。それは良いなぁ、と思うのは素人である。Yさん曰く「絶対嫌だ!」聞くと小林旭が内田裕也に絡み始め、その後に佐藤蛾次郎がこうむった事態を聞くと、行かないで大正解と素人でも思った。色々面白いと書き始めたが、こんな所で書けない話しばかりなので止めておく。ロッケンロールはともかく『ブルージーンと革ジャンパー』は良く聴く。合掌。 ここ数日探していた資料があるのだが、いくら探しても在庫がなく、ネット上には古書も見つからない。取り寄せに二週間はとても待てない。出版社に直接出向いて、と問合せすると倉庫から取り寄せ一週間だという。倉庫まで取りに行きたい、を何とか飲み込み、倉庫からの発送を頼んだ。私は例えば部屋の片付けなど、サグラダ・ファミリアの建設工事が如き優雅さを見せるが、作る事に関すると別人の様にせっかちに変身する。上手く行かない物である。

新HP


 旧HP


『石塚公昭 幻想写真展 生き続ける作家た18年7/25~9/2 リコーイメージングスクエア銀座ギャラリーA.W.Pyoutubeこ2016年『深川の人形作家 石塚公昭の世界』 youtube  


『タウン誌深川』“明日できること今日はせず”連載13回『月に兎 泉鏡花



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )