私が引っかかったワンクリック詐欺ですが,結局その後何のアクションもなくなりました。
現時点において,ワンクリック詐欺に引っかかっても,あわてず騒がず,無視をしていれば,大したことはないということがわかりました。
結局,不当請求に対する対応手段とは以下のとおりまとめられると思います。
①原則無視する。但し,裁判所からの特別送達(書留)があったときは無視をしてはいけない。
②裁判所からの特別送達があっても,あわてず相手にすぐに連絡はせず,市役所や弁護士会等の法律相談に行ってから,連絡するかどうか決める。
③間違って,連絡してしまって,相手から金銭要求を受けても,無視する。
④無視した結果,相手から執拗に請求されたり,嫌がらせや,脅迫じみたことを言われたときは,警察や弁護士に相談する。
という感じでしょうか。
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現時点において,ワンクリック詐欺に引っかかっても,あわてず騒がず,無視をしていれば,大したことはないということがわかりました。
結局,不当請求に対する対応手段とは以下のとおりまとめられると思います。
①原則無視する。但し,裁判所からの特別送達(書留)があったときは無視をしてはいけない。
②裁判所からの特別送達があっても,あわてず相手にすぐに連絡はせず,市役所や弁護士会等の法律相談に行ってから,連絡するかどうか決める。
③間違って,連絡してしまって,相手から金銭要求を受けても,無視する。
④無視した結果,相手から執拗に請求されたり,嫌がらせや,脅迫じみたことを言われたときは,警察や弁護士に相談する。
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