デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ニャンニャンと人生 (PART 2 OF 3)

2015-04-17 14:49:22 | 人生とは何か?


 

ニャンニャンと人生 (PART 2 OF 3)




(foolw.gif)

バレンタインの小包はまだですよ、

でもバレンタインの記事を書きました。 

きゃははははは。。。



From: barclay1720@gmail.com
To: sayuri1190@yahoo.co.jp
Good Friday, April 3, 2015 8:05 PM


4月4日は僕の誕生日なのですよ。
でも、年を数えたくないですよねぇ~。。。

誕生日というのは、子供の時はうれしいけれど、
年をとったら、うれしくもなんともないよね。

むしろ、誕生日を迎えたくないですよ。
きゃはははははは。。。

今日の記事は 去年書いたものですよ。


(valent99.jpg)

『3月のバレンタイン』

今日はバンクーバーは4月3日 Good Fridayで 休日。 
4月6日は Easter Monday で休日!
つまり、カナダではゴールデンウィークですよ!

そういうわけで、いつもなら中央図書館で記事を投稿するのだけど、
自宅のパソコンで投稿しました。


(library9.jpg)

中央図書館のパソコンを使えば 30分から40分で終わる仕事なのだけれど、
僕のパソコンは2001年から使っている古いパソコンだから、とにかく遅いのですよ。
OSは XP だから、もうマイクロソフトは この OS をサポートしていません。

また、ブラウザは6年前のものなので、このブラウザをサポートしているサイトも、ほとんどなくなりました。
そういうわけで、とにかく、パソコンの処理時間が遅いのです。
午前11時から始めて午後5時までかかりました。

新しいパソコンを買えばいいじゃないの?

小百合さんはそう言うかもしれないけれど、
やっぱり、健康のためと、どうせ買っても、また3年もすれば早いパソコンが出てくるので、
毎日、往復1時間かけて通う習慣を守ろうと思っているのですよ。

そういうわけで、今日の記事は、新しい記事を書くと、さらに時間がかかるので、
去年の3月27日の記事を 再投稿したのです。

ところで、真由美ちゃんはノースバンクーバーのカレンおばさんの家に
ホームステイしています。


(soup002.jpg)

『サンタ マユミちゃん』

カレンおばさん夫婦は5月の中旬まで神戸にいるので、
現在、 真由美ちゃんは 黒猫と 二人だけですよ。


(blackcat5.jpg)

あの黒猫は、以前にも見た猫だと思ったら、
もう3代目だと言うのだすよねぇ~。。。
先代の猫と本当によく似ていますよ。

なかなか人になつかないけれど、
真由美ちゃんには、なついているそうです。
エサをやるし、
一緒に遊んであげるので、
ソファーで寝ていると、
真由美ちゃんの腹の上に乗って ご機嫌よく ゴロゴロと うれしそうに鳴くそうですよ。

真由美ちゃんは 単身で よくバンクーバーまでやって来ました。
移住するつもりで頑張ってます。
とにかく、よく決断したものですよねぇ~。。。

まだ、英語がペラペラしゃべれないので、どうなるかと思っていたけれど、
カーネギーセンターでボランティアで働けるようになったのですよ。

僕も、少し安心しました。
その事は次の記事で書きました。
ぜひ、読んでみてね。


(carnegie50.jpg)

『カーネギーホールじゃないよ』

日本も、ゴールデンウィークがもうすぐですね。
小百合さんも、ぜひ、久しぶりにバンクーバーにやってきて下さい。
命の洗濯ですよ!

じゃあ、そのうち桜が咲くでしょうから、
僕に代わって、じっくりと 花み見物をしてね。

それでは、小百合さんも風邪を引かないように
体調を整えて 花見に出かけてください。
バイバ~♪~イ。。。


(hand.gif)


(denman01.gif)




『私のバレンタイン』より
(2015年4月11日)




このメールがどうだと言うのですか?



あのねぇ~。。。 黒猫のマヤは あまり人になつかないのですよ。 半年ほど前に マヤがラクーンに襲われてシッポを半分喰いちぎられてしまった。 


(raccoon80.jpg)


(raccooncat.jpg)



その時 ジョニーおじさんが棍棒を持ってラクーンを追い払わなかったら、命があったかどうかもわからない。



あらっ。。。 そういうことがあったのですか?

ジョニーおじさんはマヤを獣医さんのところにも連れて行った。 ギャングリーンになると、命にもかかわると言うので、シッポを全部切り取ることにしたのだそうです。 手術代だけで2000ドル近くも かかったそうですよ。

それほど高額なのですか?

保険をかけてなかったから、高かったのですよ。 しかし、ラクーンに襲われたことで恐怖に陥ったのか、ジョニーおじさんの姿を見ると マヤは逃げるようになってしまった。

あらっ。。。 うふふふふふ。。。 ラクーンとジョニーおじさんが仲間だと思い込んでしまったのですかァ~?

マヤは そう連想したようなのですよ。 だから、ますます人になつかなくなってしまった。

でも、私には よくなついてますわ。

だから、優しくしてくれる人間は猫でも解るのですよ。 あのねぇ~、たまたま夕べ (4月16日) 午後6時半からバンクーバー図書館の Alice MacKay Room で映画の鑑賞会があったのです。

どの映画を観たのですか?

次の映画です。


(lib50417a.png)

『実際のカタログページ』



"Dawn of the Planet of the Apes (猿の惑星: 新世紀)"という去年(2014年)の7月に公開された映画ですよ。



デンマンさんは、映画を観た後で 上のページにコメントを書き込んだのですか?

そうです。


『猿の惑星:新世紀』


(ape001.jpg)

この映画は、マット・リーヴス監督、アンディ・サーキス、ゲイリー・オールドマン、ジェイソン・クラーク、ケリー・ラッセル出演による2014年のアメリカ合衆国のSF映画である。

20世紀フォックスのオリジナル版『猿の惑星』シリーズをリブートした2011年の映画『猿の惑星: 創世記』の続編であり、フランチャイズ通算では8作目である。

マルコム達に助けられたシーザー(サルのリーダー)が手術の為に運び込まれた先は、かつて彼が育て親のウィルと幸せに暮らした家だった。


(ape002.jpg)

だがそのウィルももうここにはいない。

マルコム達による弾丸摘出手術を受け、シーザーは一命を取り留める。

シーザーはウィルとの思い出に浸りながら重要な決断をする。

偶然、マルコムと遭遇したブルーアイズ(シーザーの息子)はシーザーの生存を知った事でコバ(サルの悪者ボス)から離反、シーザーの指示に従い囚われの人間と仲間を解放し、コバを止めようと奔走する。

シーザーは群れの主導権を取り返し争いを収める為、暴走するコバに直接対決を挑む。

手負いのシーザーは苦戦しつつも、仲間の猿達に銃を向けたコバを取り押さえ、なんとか勝利を収める。

「エイプはエイプを殺さない」と命乞いするコバだったが、もう彼を生かしておくわけにはいかなかった。

シーザーは「コバはもはやエイプではない」と突き放し粛清する。

猿同士の権力闘争を終えて、リーダーの座に返り咲いたシーザー。

しかしそこには、ドレイファス達が呼び寄せた人間の軍隊が接近しつつあり、猿と人間の全面戦争は もはや回避不能な状況へと進んでいた。

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/nZbscn3oMUY?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




出典: 「猿の惑星:新世紀」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




あのねぇ~、サルの世界にも人間の世界にも 悪い奴は居るものなのですよ。



そういうテーマの映画なのですか?

僕は、そう思いましたね。 サルのリーダーのシーザーは、もともと優しい人間に育てられたので、人間とは仲良くやってゆきたいと思っている。 ところが、権力欲に駆られているコバという悪者のサルが居る。 このサルが問題を起こして戦争になるのですよ。

つまり、一人の悪者のために、大勢の人の人生が狂わされるということですか?

そうなのですよ。 だから、真由美ちゃんのように 人間嫌いのマヤも お友達にしてしまう人間が増えれば、この世は戦争がない 幸せな暮らしができるようになる、と僕は思ったわけなのですよ。



(laugh16.gif)

(すぐ下のページへ続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンニャンと人生 (PART 3 ... | トップ | ニャンニャンと人生 (PART 1 ... »

コメントを投稿

人生とは何か?」カテゴリの最新記事