デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(四度目) その2

2006-01-16 08:56:42 | ネットストカー・荒らし・インターネット


刑事と民事、双方の責任があることを付け加えておきます。

1) 刑事上の責任

刑法では、公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損することは、名誉毀損罪に該当し、
このような行為をした者に対しては、その事実の有無にかかわらず、刑事罰として、
3年以下の懲役・禁錮又は50万円以下の罰金が用意されています(第230条1項)。

したがって、ブログ、掲示板、ネット上の日記に、他人を誹謗中傷するような記載を行った場合、
名誉毀損罪が成立し、上記の刑罰を科される可能性があります。

2) 民事上の責任

他人の名誉を毀損した場合、民事上も、このような他人の名誉を毀損する行為は不法行為となります。
そこで、ブログ、掲示板、ネット上の日記に他人を誹謗中傷するような記載を行った場合、
上記刑事上の責任とは別個に、民事上も損害賠償責任を負うことがあります。

えっけん君、僕は経営コンサルタントなんですよ。
僕の労働は1時間6万円です。

1日の労働時間を5時間とします。
週5日働くとします。
すると年収は 6万円 X 5日 X 52週間 = 1560万円 (年収)

この年収が小学校2年生の名誉を毀損する行為によって、著しく減少した場合は最高額1560万円、
それと、精神的ダメージを補償するための同額の慰謝料(1560万円)
更にPunitive chargeとして同額の1560万円。。。。
〆て。。。4680万円の訴訟を起こす事ができますよ。

小学校2年生のえっけん君、分かりましたね。
これを読んでビビッテ震えてくださいね。へへへへ。。。。
おしっこ漏らさないようにしてくださいね。うひひひひ。。。。

でもね、安心してくださいね、愚かな小学校2年生のえっけん君に対して、忙しくて訴訟を起こす気力も暇もありませんよ!
小学校2年生から、ない金をむしりとるのでは、あまりにもかわいそうですからね。へへへへ。。。。
その時間があれば、4680万円稼いだ方が利巧ですよ!でしょう?

小学校2年生の頭では無理かもしれないけれど、えっけん君、馬鹿をやるのもいい加減にしておいた方がいいぜ。
そのうち取り返しがつかないような失敗をやらかさないように気をつけることだね。
既に、愚かなキミは墓穴を掘り始めていますよ。へへへへ。。。

では、えっけん君の1行のコメントに返信した僕のコメントをここに書きます。


小学校2年生のえっけん君、

キミは世界のネット市民の皆様に

嘲笑されていますよ!

分かってんの? (デンマン)


2006-01-15 10:08:24

小学校2年生のえっけん君、
コメントを書いてくれてありがとね。

でも、たった1行のコメントは社会人が書くコメントではないんですよ。

えっけん君は小学校2年生から、やっぱり進級できないようですね。小学校を卒業するのに、あと何年かかるかねえぇ~~?

僕も心配になってきましたよ。

僕の分かりやすく書いたえっけん君に対する心の優しい批判に対して、たった1行のコメントだけしか書けないんですよねぇ~~。

えっけん君の能力と教養と知性の限界が、ここにあります。僕は、そう思いますよ。

グローバル化がますます進む、これからの21世紀を、それでは、まともに生きてはゆけませんよォ~!

えっけん君、キミは世界のネット市民の皆様に嘲笑されているのが分からないのですかあああああ?

笑い者になっている自分に、全く気づいていないえっけん君が、ますます自分の愚かさを自分で晒しているのが上のコメントですよ。

分かっているのォ~~?

分かってないよねぇ~~??

分かっていれば、このようにGOOのブログを“2ちゃんねるの公衆便所の壁”だとは思わないものねぇ~~??

草葉の陰で安らかに眠っている寅さんを心配させちゃあ、ダメじゃないかァ~?

キミのような愚かな小学校2年生が、自分のことを“コメンテーター”などと言って背伸びして愚かなところを世界のネット市民の皆様にお見せしているから、寅さんまでが心配して目を覚ましちゃったじゃないかアアア!

えっけん君、そういう愚かな事を今だにやっていてはダメだよォ~!

ここは2ちゃんねるの公衆便所掲示板じゃあないんだからね!

分かった?

ここで書くよりも16日の記事でしっかりと根拠を挙げて、また批判するつもりです。

だからね、小学校2年生のえっけん君、どうか楽しみにして待っていてくださいね。

おりこうにしているんだよ。
いいね?
じゃあね。
あばよ。へへへへ。。。。

『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(三度目)』のGOOコメント欄より


えっけん君は2ちゃんねるの害毒に侵されて、かなり精神年齢が低下してしまっています。
境界人格障害も患っています。
この事については、近いうちに根拠を明示してしっかりと記事を書くつもりです。
僕はいい加減な気持ちで、小学校2年生のえっけん君が“境界性人格障害者”だと悪口を言っているわけではありません。
ちゃんと根拠があるのです。

ところで小学校2年生のえっけん君はURLを書いて、正々堂々と“コメンテーター”としてコメントを書いているつもりになっているけれど、やっている事は上の1行のコメントを見れば分かるように誹謗中傷をして「デンマン氏」の名誉を傷つけているんですね。

えっけん君、仮にだよ、僕が4680万円の民事訴訟を起こしたとして法廷で上の事実を述べたとする。
君はどのような根拠を述べるのかね。
キミは“健全な批判精神”を理解していないよ!
キミは愚劣で幼稚なコメントだけしか書けない!

“コメンテーター”のつもりでいるのなら、ぜひ次の2点についてしっかりとその根拠を述べてごらん?
小学校2年生のえっけん君にはちょっと無理かもしれないよね?
でも、世界のネット市民の皆様が見ているんだから、最善を尽くして書いてごらん?
いいね?

1) “デンパデンマン君”と書いているその根拠を述べよ!

   デンマン氏はDEMPA55のようだ。どういうところが?
   デンマン氏はDEMPA55と同一人物のようだ。
   どのような根拠があってそのように書いたのか?

   小学校2年生のえっけん君でさえ、DEMPA55を愚か者と見てあざ笑っている。
   デンマン氏が、一体どのような根拠で、この小泉純一郎と名乗る
   恥知らずのDEMPA55と一緒になって“デンパデンマン君”となるのか?

2) 埼玉の田舎は寒くないですか?

  小学校2年生のえっけん君、オマエはどうしてそれ程の愚か者なの?
  僕はカナダのバンクーバーでこれを書いている!
  何度となくこの事を僕は記事の中で明言している!

  ところが、島国根性に凝り固まっている、
  しかも、2ちゃんねるが世界のネットだと信じ込んでいる
  井の中の蛙の小学校2年生のえっけん君には、僕が海外から“国際人”として、
  “世界のネット市民”の一人として、この記事を書いているということが全く信じられない!

  僕が何度もバンクーバーから書いていると明言しているのに、
  いまだに上のような愚かな事を言っている!
  小学校2年生のえっけん君よ、僕が“埼玉の田舎に居る”と言うその根拠を述べなさい!

愚かで島国根性に凝り固まっているえっけん君!
分かるでしょう?
たった1行のコメントの中で、キミはこのように全く根拠のないことを書いている!

コメンテーターというのは、健全な批判が出来る人のことを言うんですよ!

君がやっている事は根拠のないことを書いてデンマン氏の名誉と信用を貶めようとしているだけなのです。
つまり、キミは僕の目に名誉毀損している犯罪者なのです!

でもね、僕は寅さんのように、口は悪いけれど、心の優しいおっちゃんです。
小学校2年生のえっけん君に対してマジで怒っても仕方がないので、こうして心優しく書いていますよ。へへへへ。。。
えっけん君、分かりましたね?

だから、根拠がもしあるのなら、世界のネット市民の皆様の前に、はっきりとお見せしなさい!
いいね。
いつまでも駄々をこねて、すねていないで、ネチケットを守ってしっかりと返信を書くようにね。

そうかい、そうかい、。。。。
分かってくれたかい。。。
おりこうだね。

とにかく、えっけん君はまだ良い方なのですよ。
ところが、2ちゃんねるの害毒にすっかり侵されてしまった人物が居ます。
それがDEMPA55です。
いまだにURLを書いていません。
正々堂々と僕を批判することができません。

DEMPA55は愚かにも日本国の首相の小泉純一郎さんの名前を使って僕にコメントを書くような恥知らずです。
日本の恥さらしですよ!
ゴキブリより劣る人間のクズです!
なぜなら、ゴキブリちゃんは僕に対して悪意を持っていませんが、このDEMPA55は悪意だけしか持っていません。
実に嫌な奴です。

この人物についてはページを改(あらた)めて書きたいと思います。
そういうわけで、虫けらよりも劣ったDEMPA55のことはしばらく忘れるとして。。。。

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたもネットでビジネスを... | トップ | 2ちゃんねるで“生まれ育つ”... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんたホントにアタマオカシイの? (えっけん)
2006-01-16 19:26:39
何で自分が言われた悪口は「中傷誹謗」で、

自分が言う同じレベルの悪口は「正当な批判」なわけ?



国際化って、「自分に都合の良い解釈」をすることですか、あーそーですか。
Unknown (えっけん)
2006-01-16 21:36:42
>1日の労働時間を5時間とします。

>週5日働くとします。

>すると年収は 6万円 X 5日 X 52週間 = 1560万円 (年収)



どう考えても計算が合わないので、訂正をお願いします。



他人の誤変換に対して「バカだ」とか言うヒマあったら、算数の勉強位しておきましょうね。



こんな単純な計算も出来ない経営コンサルタントって、すげぇ仕事もらえなさそう!

げへへへへへ。。。。。
埼玉の田舎というのは (yama.R)
2006-01-17 01:06:42
http://realog.jp/denman/

http://plaza.rakuten.co.jp/barclay1720/profile/

↑のことだと思うんだけどなあ。埼玉って明言してるよ。

そういえばたしか某掲示板の管理人って昔海外にいるって偽ってましたよね。関係ないけど。



軌道修正。

社会的信用と名誉を傷つける根拠のない誹謗中傷文を発信してるのは決してえっけんさんだけでは無いと思うんだよね。たとえば僕のブログから自分に都合のいい精神年齢13歳を切り出してビョーキに仕立て上げるのは根拠の無い誹謗中傷だと思うんだよね。だいたい僕が13歳と書いた理由を丁寧に説明してるにもかかわらず無視するし。2回もまったく同じ事を書くし。

でももう過去のことをくどくど言うのはここでやめよう。どうせまた「枝葉末節な事をクドクドと飽きることなく書いている!」といって終わりにするのだろうから。



軌道修正が修正にならなかったので本題。

デンマンさんが「精神年齢が低い」という根拠が何なのかもう一度考えて下さい。

それは結局えっけんさんの書き込みに関するデンマンさんの主観的な感想であって、客観視出来る物ではないはずです。ところがデンマンさんの書き方は客観的にみて精神年齢というそもそもが曖昧なモノサシによって人間性が計られてるように書いてある。それは一方的な決めつけでは無いんですかね。

18日の記事に、また、しっかりと書きますよ! (デンマン)
2006-01-17 13:07:13


えっけん君、僕はキミに一言いい忘れたよ!

へへへへ。。。。。



どうして30万円が6万円になっているのか?

それわねえええ。。。。えっけん君の精神年齢が小学校2年生だからだよ!



普通の人には1時間6万円チャージします。

でも、えっけん君は低脳児で小学校2年生だから

えっけん君の脳みそに見合うように5分の1にしてあります。つまり、えっけん君の脳みそは5分の1しか詰まっていません。馬鹿だから。。。。へへへへ。。。。

あとは空洞ですよ。うひひひひ。。。。



そういう人に1時間6万円チャージするのはかわいそうですよね!でしょう?



そういうわけで、えっけん君の場合には1時間に6万円チャージできません。



低脳児には低脳児に見合っただけの料金を設定する必要があると僕は思ったわけですよ。

そうじゃないと不公平になるでしょう?



僕は寅さんのように心の優しいおっちゃんだから、低脳児のえっけん君の為を思って、特別待遇にしたんですよ。へへへへ。。。。



それで低脳児の頭の中に詰まっている脳みその量だけチャージしています。つまり、正常の人の5分の1ですよね。へへへへ。。。。

5分の4は空洞ですからね!ゥヒヒヒヒ。。。。



それで脳みそが実質上5分の1の低脳児に対する1日の請求料金が6万円ですよ。



30万円 * ( 5分の1) = 6万円 (1日分)



この説明が不十分でしたよね。

でも、実はこのようなわけだったんですよ!



こうすれば、間違いなく、次の等式が成り立ちますよね。



すると年収は 



6万円 X 5日 X 52週間 = 1560万円 



経営コンサルタントというのは、このようにどんな場合にも臨機応変に、つじつまを合わせるものですよ。



そうじゃないと、馬鹿らしくてやってられないんですよねぇ~~!へへへへ。。。。。



小学校2年生のえっけん君、分かりましたかあああ?

ゥヒヒヒヒ。。。。



===============================================

TO: Yama君



それから、Yama君、キミはしっかりと分かっているんですよ!



分かっているのに、どうして同じ事を何度も書くの?



> でももう過去のことをくどくど言うのは

> ここでやめよう。

> どうせまた「枝葉末節な事をクドクドと

> 飽きることなく書いている!」といって

> 終わりにするのだろうから。



その通りですよ!

Yama君は建設的なことを書く事をすっかり忘れていますよ!



実際、枝葉末節な事をクドクドと飽きることなく書いている!んも~~~!!!!



もう、ボク、ふんとうにイヤだよォ~~!

枝葉末節な事に割(さ)く時間はありませんよォ~。



世界のネット社会のためになる事!

建設的な事!に貴重な時間を使いたいのです!



Yama君、どうか理解してくださいね。



じゃあね。

Unknown (yama.R)
2006-01-17 21:24:45
何そのこじつけ?

「1日6万円」を「1時間6万円」と間違えたことぐらい認めましょうよ。間違いを認めないのはちょっと大人げないですよ。



給料の話は、デンマンさんが損害賠償を計算するために自分の給料を計算した話なので、デンマンさんの、「脳みそ計量システム」にあてはめて考えると、デンマンさんの脳みその量も5分の1、ということでいいのかなあ。



あるいは、脳みその量が少ないと請求される金が減るって事なのかなあ。そういうシステムで成り立ってる世の中だったら僕は頑張ってピーターパンシンドロームになりきりますよ。そのほうがもし訴えられたときに有利だからね。



デンマンさん的には僕はディスレクシアらしいから、もしまちがってたらディスレクシアにも分かるように丁寧に説明してね。



それで、本題なんですが。

枝葉末節というのは「質問されるとデンマンさんが不利になる内容」っていうことですか?僕は前のことを少しも枝葉末節だと思ってないんですが、ただそこにこだわってるとデンマンさんとは話が噛み合わないし今はこの記事の話なので、いちどそっちの話は止めますよ、と言ってるんですが。多分再開することは無いだろうけど。



とにかく、「デンマンさんの言う枝葉末節」にあたってた部分は今は追究しませんよ。



それで、ここからが本当の本題。これまでの部分は正直もう答えなくて結構なんです。



「デンマンさんが言う『精神年齢が低い』は、デンマンさんの主観に基づいた決めつけである以上は、『○○は○○だから精神年齢が低い(と感じる)』と言うのはいいけれど、『○○は精神年齢が低いから○○だ』とは言えないんじゃないの?」



とこういう事を聞いてるんですけど。それとこれは、以前僕に言ったことについてではなく、今回、この記事でのデンマンさんの発言について言ってるということも理解して欲しい所なんですよ。



それと、こういう書き方についての質問を受けたら、せめてそれについての自分の見解を示してから次の同じような書き方を記事を書くものですよ。
追加 (yama.R)
2006-01-17 22:28:28
「埼玉の件は?」
Unknown (えっけん)
2006-01-18 00:01:47
間違いを認めず、それを他人のせいにする、

それがデンマンクォリティであり、「国際化されたネットマナー」ですか?



馬鹿丸出し。

国際化されたネットマナーじゃなくて、デンマン脳内ネットマナーって事に気付け。

あと、10数個のブログ全てに同じ内容の記事をコピペしているような暇な人に、経営コンサルティングの仕事を依頼するクライアントも、かわいそうですね。
充分に笑わさせてもらいましたよ!ありがとう!!(マジで。。。へへへ。。。) (デンマン)
2006-01-18 07:42:55
充分に笑わさせてもらいましたよ!ありがとう!!(マジで。。。へへへ。。。)



ブログをやっていて、このように笑わせてもらわないと、馬鹿馬鹿しくてやってられないですよねぇ~~。



へへへへ。。。。ハハハハァ~。。。。ゥヒヒヒヒィ~~。。。



Yama君、えっけん君、キミたち二人のコメントを読ませてもらって、久々に充分笑いましたよォ~~。



ありがとう!



僕はもう30年間健康体で医者にかかったことがないんですよォ~。



その秘訣は何だと思いますかァ~????



言いたい事を言っているからですよ。

ストレスをためない事!



しかも、僕が言った事に対してYama君といい、えっけん君といい、楽しい可笑しい面白い漫談を聞かせてくれる。んも~~~。。。。最高ォ~~~!!!



これじゃあ、ブログを書くことが病みつきになりますよねぇ~。楽しいィ~~~!!!



健康にもいいし、笑わせてくれるので、ストレス発散にもなりますよ。



僕はますます健康になるし、元気溌剌(はつらつ)これからも、バリバリシコシコ、ブログを書きまくることが出来ますよォ~~。



そのようなコメントを書いてくれてありがとね。



えっけん君!

今日の僕の記事をしっかりと読んでね。



その記事の中でも愚かな小学校2年生との対話を僕は充分に楽しみましたよ!



Yama君はえっけん君から比べると精神年齢が2レベルぐらい上なので、そのうち時間が出来たらYama君の事も書きますよ。



その前に、あの愚劣でゴキブリちゃんよりも劣ったDEMPA55のことを書かねばなりません。



とにかくメチャ忙しいんですよォ~。んも~~~!



えっけん君が言うように暇ならうれしいのですが、暇どころじゃありませんよ!もう、メチャ忙しいィ~!



でも、Yama君や、えっけん君のような精神年齢が低くて、おもろい人間が居るので、ブログを書いていても退屈しませんよ!



じゃあね。



心の優しい精神年齢16歳の青年より。。。

へへへ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



追伸:



あんたがた二人、いい年して馬鹿ねえぇ~~~



いや僕は笑いっぱなしですよ (yama.R)
2006-01-18 21:27:49
デンマンさんの電波な文章にコメントして電波な回答をもらうとあまりの電波っぷりにストレスなんて吹き飛んじゃいますよ。お陰でこの貧弱少年の僕が今年の冬は風邪で寝込んだりしてない!



今回はついに筋を通してコメントをすることを放棄して嘲笑に徹しましたね。間違いを認めないのも含めそれが世界のネットマナーですかそうですか。



Yama君、いつもながらコメントありがとね。 (デンマン)
2006-01-19 09:51:31
> お陰でこの貧弱少年の僕が今年の冬は風邪で

> 寝込んだりしてない!



でしょう?

僕はネットの寅さんになって幸福をばら撒いていますからね。へへへへ。。。。。



一人でも多くの人が健康で明るい人生を送れるように僕は日夜頑張っているんですよ。



病める日本には、えっけん君やDMPA55のような病める日本人がたくさん無為な人生を送っているんですよ。

んも~~~!



Yama君だって、えっけん君とDEMPA55の文章を読めば分かるでしょう?



でもね、時々Yama君も“病的”な文章を書きますよ。



今回のコメントが一番健康で正常ですよゥ~!

へへへへ。。。。



> 今回はついに筋を通してコメントをすることを

> 放棄して嘲笑に徹しましたね。



それが正常なんですよ!

ゥヒヒヒヒ。。。。。



> 間違いを認めないのも含めそれが

> 世界のネットマナーですかそうですか。



Yama君、えっけん君のような口調を真似ちゃあァ、いけませんよォ~!



Yama君らしさが今回はありませんね。



自分を見失ってはダメですよ!

精神年齢が13歳と自他共に認めているYama君は、やはり精神年齢が13歳に徹すべきでしょうね。



じゃあ、これからもせいぜいコメントを書いてくださいね。僕は、とにかく感謝していますよ。



“馬鹿とハサミの使いよう”と言う格言がありますよね。



せいぜい馬鹿を利用させてもらっていますよ。へへっへへ。。。。



> お陰でこの貧弱少年の僕が今年の冬は風邪で

> 寝込んだりしてない!



よく考えたら、これは、僕の記事のせいじゃないですよねぇ~。



“馬鹿は風邪を引かない”と言うでしょう?



Yama君が今年の冬、風邪で寝込んだりしてない、のは“馬鹿”になったからじゃないですかあああああ?



へへへへへ。。。。



心優しい16歳の青年より。。。。



じゃあね。



悪意は全くありませんよ。。。

感謝のみです。。。。

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事