HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

お父様の具体的な証言は衝撃的・・・「お父様のみ言の権威がお母様には全くなかった」

2016-11-20 21:13:08 | 逆理の道Ⅱお父様のみ...
これまでお父様のお母様に対して語られたみ言を読んでのNさんの感想です。

[Nさん] 2008年、お母様がお父様を冷遇し無視したというお父様の具体的な証言は衝撃的です。お母様のアイデンティティに対する基本的な疑問を提起するからです。
お父様のお母様に対するこのような証言は、お父様のみ言の権威がお母様には全くなかったということであるし、(お母様は)お父様に対する摂理的な信頼が全くない状態で生きて来られたということと同じであると言わざるをえません。お父様のこのようなみ言が実際の状況であるとするならば、2013年1月7日に天正宮でお母様が証言されたように「お父様に教育を受けたことがない」という言葉はそのとおり、正しいと見なければならないでしょう。

お父様がお母様に千の言葉、万の言葉を語られたとしても、そのみ言をみ言として認められておられない、とするならばそのみ言がどうしてお母様の霊人体の血となり肉となるのだろうか?特にお父様がみ言を語られる時、お母様が目を吊り上げられるというお父様のみ言は、聞くほどに心痛く当惑せざるをえません。それはお父様を無視したという態度そのものであるからにほかなりません。


当ブログ記事に対しての感想やご意見を承りたく思います。お気軽にコメント欄ご利用ください。

み言⑭「全て投げ出し、山の頂上から新しい統一教会です。」 ⑮「オモニ自身が、・・・・・・そのような考えをまだ持っています。」

2016-11-19 09:12:41 | 逆理の道Ⅱお父様のみ...
引き続きお父様のみ言を紹介していきます。

お父様のみ言⑭「全て投げ出し、山の頂上から新しい統一教会です。」
皆さんの名前をそのまま持って、統一教会のリストを持って、私は天国に行けません。全て投げ出し、山の頂上から新しい統一教会です。岩の上に本物の純潔な人を中心としてひとつの家族の形で新たに道の道を開拓しなければなりません。ですから、天国に行けず、地上でそれをしなければなりません。そんなことを知らないでしょう?どれほど深刻なのかということです。
資料:み言選集 602巻18ページ 2008.11.11 <大転換期の力動的な活動>

「すべてを投げ出し、山の頂上から新しい統一教会」と言われています。どういう意味なのでしょうか?


お父様のみ言⑮「オモニ自身が、・・・・・・そのような考えをまだ持っています。」
統一教会が内外共にひとつになれていません。オモニひとりをどうにかして、残念には思いません。それではいけません。オモニ自身が、今、何、先生に対して少女の時から何も知らないものを捕まえて、利用して、食べたと考えているのです。そのような考えをまだ持っています。言えば、目がこのように高く吊り上ります。自分の目が上がろうとしています。
資料:み言選集 597巻163ページ 「絶対真理」 2008.9.9 天正宮

「統一教会が内外ともに一つになっていない。」「オモニ一人をどうにかして、残念には思いません。・・・」
2008年、このころお父様にお母様が一つなっていない深刻な状況が窺われます。

皆様はどのように理解されるでしょうか?
コメントお待ちしています。


み言⑬「いつも「こっちに向きなさい」という小言を聞きながら、オモニの傍らに引っ付いて過ごす悲しい事情は誰にも分かりません。」~お父様を無視することが、数十年間、日常的に継続されて来た

2016-11-17 23:14:09 | 逆理の道Ⅱお父様のみ...
引き続きお父様のみ言を紹介していきます。

み言⑬「いつも「こっちに向きなさい」という小言を聞きながら、オモニの傍らに引っ付いて過ごす悲しい事情は誰にも分かりません。」
先生は今でも背中を丸くし寝ています。オモニが知っています。いつも「こっちに向きなさい」という小言を聞きながら、オモニの傍らに引っ付いて過ごす悲しい事情は誰にも分かりません。それが一つの法のように、一つの道理のようになれば、全て滅びます。逝く前に蕩減期間が必要であるならば残して、その期間における遺書を書いて、私がいなくならなければならない立場に立ったのです。何を言っているのか分かりますか?
資料:み言選集 602巻17ページ 2008.11.11 <大転換期の力動的な活動>

お父様を無視することが、数十年間、内密に、慣行的に、日常的に継続されて来ました。


[Nさん] (お父様のみ言葉を取り上げて)お父様のこのような訴えの数々は、お母様と教権勢力がお父様を無視することが、数十年間、内密に、慣行的に、日常的に継続されて来たということをお父様ご自身が告白しているという点です。

お父様のこのようなみ言が実際の状況であったのであれば、(今の)お母様を中心とした統一家の核心勢力は、お父様を摂理的なメシア、再臨主、人類の真の父母として侍った人は一人もなかったということになり、今まで、彼ら(統一家の核心勢力)がお父様の前で絶対服従の道理を扇動して来たことは、食口を欺瞞する為の偽善的な演出であったということを否定することはできないのではないでしょうか?

ここに一枚の写真があります。これは2008年11月7日に顯進様が韓国で超宗教平和運動をされた際、お父様とお母様が仲むつましい姿で舞台に上がって来られるのを顯進様がお迎えする姿です。右下に金孝律氏の姿も見られます。この写真を見て、それから4日後である2008年11月11日のお父様のお母様に対する上記のような訴えが想像できるでしょうか?

食口は、お父様の笑顔に隠された悲痛な心情を知らずにいたことになります。金孝律氏をはじめとする30人余りの統一教会核心勢力以外は、誰も知らなかったものと思われます。お母様の笑顔の中に、お父様を冷遇する姿が見えるでしょうか?

今まで、食口が動画や写真を通して見てきたお父様とお母様の仲睦まじい姿と、実際の生活において、お父様がお母様の冷遇に耐えてこられた摂理的苦痛を考えると、胸が締め付けられるような思いになります。それは私だけではないと思います。

動画や写真を通して見てきたお母様は誰で、実際の生活の中でお父様を無視し冷遇してきたお母様は誰なのでしょうか?

お父様の「遺書を書いて聖和しなければならない立場」というみ言は、胸が締め付けられるような悲痛なみ言です。誰がお父様をこのような状況に追いやったのでしょうか?2008年、この時、統一家は外的には平和に見えた時でした。

お父様は2000年から父子協助時代に逆らうお母様に対し、数多く警告され、摂理の根幹を明らかにされました。しかし、お母様と教権勢力はお父様を徹底的に無視しました。(お父様は)その月日を耐えて耐えて、また耐えて来られましたが、2008年のお母様を中心とした教権勢力の蛮行にこれ以上耐えることができず、お母様に冷遇を受けてきたという事実を食口の前に公開されたのです。

当ブログ記事への皆さんの感想、要望、質問を受けています。コメント欄にご記入ください。

み言⑪「先生の基準にまでオモニを引き上げてあげるのです、嫌だと言っても。引き上げてあげて」⑫「オモニはそのようなことがよく分かっていません。」

2016-11-16 22:20:57 | 逆理の道Ⅱお父様のみ...
真のお父様が語られたみ言の中から真のお母様について語られたみ言を紹介しています。(Nさんより提供)

み言⑪「先生の基準にまでオモニを引き上げてあげるのです、嫌だと言っても。引き上げてあげて」
先生はそれを知っていたので、先生の基準にまでオモニを引き上げてあげるのです、嫌だと言っても。引き上げてあげて、引き上げてあげて、このようにして続けていくのです。その為、荷物を積んだ車の車輪が一つ故障しても、荷物を積んで倒れずに目的地にさえ行けばいいのです。分かりますか?支障があっても、音がしても。音がするからと言ってそれを処断することはできないです。

資料:み言選集 367巻263ページ 2002.1.24 ハワイ キングガーデン

「荷物を積んだ車輪の一つが故障しても・・・」
ここで「故障しても」というのはお母様のことを言っています。お母様に何らかの問題があってもそれでも進んでいくということですね。

み言⑫「オモニはそのようなことがよく分かっていません。」
ですから、そのような音がしないように修理して、代わりにできることは代わりにしてあげるのです。少しでも進むことができるように、楽しくして越えなければならないのです。ですから、絶対に引っかかってはならないというのです。オモニはそのようなことがよく分かっていません。たくさん、先生が我慢して越えていかなければなりません。それをオモニは知りません。それが何であるのか分かっていません。

資料:み言選集 367巻264ページ 2002.1.24 ハワイ キングガーデン

このみ言でもお母様にたとえ問題があっても進んでいくということが述べられています。2002年ハワイのキングガーデンで語られたみ言ですね。

引き続きみ言を紹介していきます。読者の皆さんのご意見や感想お寄せください。質問などありましたらコメント欄にお書込みください。

み言⑨「オモニ、原理が分かりますか?原理を知らないのです。」 ⑩「最後にはオモニが問題となります。オモニが堕落したので外れるのです。」

2016-11-15 21:59:28 | 逆理の道Ⅱお父様のみ...
真のお父様のみ言⑨「オモニ、原理が分かりますか?原理を知らないのです。」
オモニを中心として40年です。 40年の期間にこれを成さなければなりません。アダム家庭一代で理想的な夫婦として立つことができず、堕落した夫婦となり、4千年の歴史を再臨の時まで延長してきた。これを今、先生夫婦が整備しなければなりませんが、オモニ、原理が分かりますか?原理を知らないのです。何も知らないのです。
資料:統一世界6 2001 25ページ 一代清算2001.4.18 米国イーストガーデン


み言⑩「最後にはオモニが問題となります。オモニが堕落したので外れるのです。」
 最後にはオモニが問題となります。オモニが堕落したので外れるのです。息子がオモニを呼び立てることができ、アボジもオモニを呼び立てることができるのです。今まで、それが復帰されませんでした。オモニに対して息子がそうすることができず、アボジがそうすることができないのに、今、堕落したエバを中心として、これを脱しなければなりません。
資料:み言選集 318巻172ページ 2000.03.06 <父子協助復帰時代>


これらのみ言を読むといかにお父様がお母様のことに関して腐心しておられたかがよくわかります。
お父様は必至でお母様に教え、かつまたお母様ご自身が悟ることができるように努めておられたかということを知ることができます。