岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

Pentium G3258で1台

2014-11-17 22:13:57 | Weblog
エクリプスを快適に動作させるにはPentium4では役不足だったので、
PCを新調することにした。

CPU:Pentium G3258


チップセットは余裕を持ってH97、


メモリーはW3U1600HQ-4G (PC3-12800-4GBx2)、


ケースは手持ちを再使用、
電源は400Wを購入、


OSはubuntu、
ストレージは予算が余ったのでSSD250G。


これで前回のモニターを合わせて6万円以内で抑えた。

CPUは迷ったけど、多分十分すぎると思う。
足りなければOCすればちょっとは速くなるし。
どうしても我慢できなければちょっと待ってi7を買えば良い。

多分20年ぶりくらいの自作、楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSアンテナ移設完了 | トップ | PCその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事