岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

将棋の駒を買ってみた

2011-09-28 22:11:17 | Weblog

我が家には、昔から割とちゃんとした将棋盤があったことを思い出した。

でも駒は足りなくなっていた。

ちょっとした思い付きで駒を買ってみた。

なんと任天堂が将棋の駒を作っていた。

届いて開けてみると、手触りがざらざらで残念な仕上がりだったけれど、

将棋をさすには問題ない。

”パチッ”と音もする。

 

早速1号とさしてみた。

さしてみると、自分の不甲斐なさにあきれてしまったけれど、

なんとか勝つことができた。

最初くらい勝たないとなぁw。

物事を順序立てて考えるには良いゲームかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バージョンアップした | トップ | のんびりできた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事