岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

アンテナ調整後、

2023-05-02 21:12:55 | audio
浮遊感が増して気持ち良い。
これがFMの音なのだろう。
岡山でこれなのだから、東京タワーの電波は気持ち良いのだと思う。
音楽好きの人なら一日中聞いていても飽きない音だと思う。
岡山市内で見通しが良ければ、500円位の室内アンテナで十分な感度がえられそうだから、立派なエンターテイメント足り得る。
ラジオのアプリは便利だけど、チューナーの音には遠く及ばない。

他にも色々受信できることが分かった。
今のチューナーのプリセット。
No. 周波数 放送局 受信状況 
1 76.8 FM岡山 ◎
2 79.0 レディオモモ ○
3 80.2 FM802 ○
4 80.4 FM岡山 笠岡? △
5 84.2 NHK 神戸 姫路 △
6 85.1 FM大阪 ○
7 86.0 NHK 高松 △
8 88.1 NHK 大阪 △
9 77.6 KissFM 姫路 △
10 88.7 NHK 岡山 ◎
エアチェックに使えるのは1と10だけ(アンテナが金甲山に向いているから)だけど、
飽きたら他も聞けなくはない。FM802とか聞いていきたいと思う。

この歳になってラジオに興味がでるなんて、これは後悔かもしれないぞw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMの屋上アンテナの調整 | トップ | 初めてポットに種まきしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

audio」カテゴリの最新記事