岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

ペルセウス座流星群

2007-08-13 14:53:52 | Weblog
王子が岳で見てきた。

他に誰も行きたがらないので一人で見てきた。
12日の20時ごろ出発。弁当屋で弁当を買って9時ごろついたのかな?お盆休みなのか若者が何組かいたけれど、すぐに帰っていった。車を止めたらライトは消して欲しかったなぁ。
晴れていたけど、雲が少しあった。風が結構強かったけど、涼しくてよい。イスに座ってのんびり眺める。12時まででは10個くらいかなぁ。数えてないけど。流星はきれいだ。1時くらいに雲が多くなってきたので撤収。
家に帰っても眠れずイノセンスを見る。悪くない。続編もあるのかな?
3時くらいに外に出て空を見てみる。15分くらいで10個くらいは流れたかな。家の周りも夜は暗いんだなぁ。

今夜も見えるらしいので、外に出てみよう。流星も良いけど、人工衛星を見るのも悪くない。何をする衛星なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日比に海水浴 | トップ | 鳴滝不動の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事