box観戦記録

100%自分用のリストです

アレキサンダー・ポベトキン対ハビエル・モラ(2010/03/13)

2010-03-18 20:31:09 | ボクシング
ヘビー級10回戦

アテネ五輪金メダリストのアレキサンダー・ポベトキン選手(Alexander Povetkin)がハビエル・モラ選手(Javier Mora)に5回TKO勝ちしています。

初回から左フックで鮮やかなノックダウンを奪ったポベトキン選手。的確なショートパンチコンビネーションで精力的に攻め続け、2回にダウンを追加し、5回に左フックでフィニッシュする圧勝でした。
ただこの日はポベトキン選手に急激に疲れの色が見えた2回途中から少々雲行きが怪しくなっていました。
初回にダウンを奪ってから、フィニッシュを狙って飛ばしたものの仕留めきれず完全に息が上がって見えた2回3回などは相手にもう少し力があれば危なかった気も。2回にポベトキン選手がモラ選手の巻き込むようなパンチでスリップダウンした場面などはノックダウンと見られても不思議ではないもので、ポベトキン選手が明白に疲れていて慌ていた姿は初めて見ました。

ポベトキン選手は19勝(14KO)。モラ選手は22勝(18KO)6敗1分。

Huck TKOs Richards in 3(Alexey Sukachev/Fight News)
Huck Destroys Richards, Povetkin Batters Mora in Five(Mark Vester/BoxingScene)
Huck dusts Richards, Povetkin stops Mora(EastsideBoxing)

アレキサンダー・ポベトキン対レオ・ノラン(2009/12/05)
アレキサンダー・ポベトキン対ジェイソン・エストラーダ(2009/04/04)
アレキサンダー・ポベトキン対タウラス・サイクス(2008/07/19)
アレキサンダー・ポベトキン対エディ・チェンバース(2008/01/26)
アレキサンダー・ポベトキン対クリス・バード(2007/10/27)
アレキサンダー・ポベトキン対ラリー・ドナルド(2007/06/30)
アレキサンダー・ポベトキン対Patrice L'Heureux(2007/05/26)
アレキサンダー・ポベトキン対イマム・メイフィールド(2006/12/10)

スルタン・イブラギモフ対ハビエル・モラ(2007/03/10)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (条助)
2010-03-19 02:38:28
試合観てないんで詳しく判らないですけど、ポベトキンはキャリア最大のピンチだったんでしょうか。まあ負けなくて良かったですけど。彼にはヘビー級を盛り上げてもらいたいので、世界に挑むまではへんなところでコケないでほしいですね。
けっこう前から注目してますが、まだ世界戦とかは決まりそうにないんでしょうか。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-19 18:59:32
>条助さん
http://www.youtube.com/watch?v=YQBmKLq2TCE
ピンチと言うほどのものでもない気もするんですが、私は見ていてちょっと焦りました。
ただ見る人によっては何てことはないのかもしれません。
世界戦は年内には実現するんじゃないでしょうかね。
ウラジもチェンバースの次にポベと、とか言ってるようですしその時は近いと思います。
http://www.boxingscene.com/?m=show&id=26138
返信する
Unknown (nora)
2010-03-19 20:55:00
ああ、やっぱりそう思いましたか。
僕もこの試合を見てて最初は楽勝ペースかなと思ったんですが、段々怪しくなっていってびっくりしました。
ポベトキンは風邪でも引いていたんですかね?
あんなに調子が悪そうなポベトキンは僕も初めてです。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-20 17:38:11
>noraさん
パンチをまとめて息が上がったところを相手に攻め込まれかけて慌ててたようなシーンは本当に初めて見たので意外でした。
顔真っ赤っかでしたし、仰る通り風邪引いてたのかもですね。顔赤いのはいつもの事のような気もしますが(笑)
テディ・アトラスの指導の成果も、いまのところはイマイチわからないので、今後はこのあたりにも期待したいです。
返信する

コメントを投稿