box観戦記録

100%自分用のリストです

エリスランディ・ララ対グレイディ・ブリュワー(2010/01/29)

2010-01-31 11:34:59 | ボクシング
スーパーウェルター級10回戦

05年世界選手権優勝のキューバの元トップアマ、エリスランディ・ララ選手(Erislandy Lara)がグレイディ・ブリュワー選手(Grady Brewer)に10回TKO勝ちしています。(体格比較)

サウスポーのララ選手がシャープな左右ストレートで距離をコントロールし続けていた試合。ブリュワー選手の右のパンチを外してからすかさず打ち込む右アッパーや、カウンターリードとして&接近戦で中から打ち抜く右フックなどの攻撃を要所要所に決め続けていたララ選手。
4回にダメージを与えようとの意図が見える左スト攻撃を強めていた時にブリュワー選手の右クロスを食ってちょっと効いてしまい、動きが鈍ったところにもう1発右を食ってヒヤリとさせる場面もありましたが、ブリュワー選手が5回から疲れで動きが落ちてしまい再びペースはララ選手のものへ。
最終10回にブリュワー選手が前かがみになって体を寄せて行ったところに左アッパーを死角から決められてダウンを喫し、試合再開後のララ選手の猛ラッシュを前に防戦一方に陥った場面でのストップでした。

ララ選手は10勝(6KO)。ブリュワー選手は26勝(15KO)12敗。




エリスランディ・ララ対ダーネル・ブーン(2009/07/17)
エリスランディ・ララ対エドウィン・バスケス(2009/05/22)
エリスランディ・ララ対クリス・グレイ(2009/05/02)
エリスランディ・ララ対キース・グロス(2009/02/20)
エリスランディ・ララ対ロドリゴ・アギラル(2009/01/09)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-31 17:18:55
ブリューワは確かコンテンダーの優勝者でしたね。
今回はなかなか骨のある選手と戦ったと思います。
これで十戦目ですが急がず焦らずキャリアを重ねて欲しいです。
返信する
Unknown (管理人)
2010-02-02 20:08:56
>Unknownさん
スティーブ・フォーブスなんかに勝って第2シーズンの優勝者となっている選手です。
返信する

コメントを投稿