box観戦記録

100%自分用のリストです

エリスランディ・ララ対ロドリゴ・アギラル(2009/01/09)

2009-01-11 00:52:48 | ボクシング
スーパーウェルター4回戦

キューバの元トップアマ3人が登場するラスベガスの興業で2009年の米国ボクシングシーンがいよいよ開幕。トップバッターとして登場したエリスランディ・ララ選手(Erislandy Lara)がロドリゴ・アギラル選手(Rodrigo Aguiar)に初回ストップ勝ちしています。

現在25歳のララ選手は2005年世界選手権制覇、2006年中米アマ選手権制覇などの実績を持つキューバの元トップアマ。紆余曲折があったものの昨年7月にドイツでプロデビューを果たし、この日のプロ3試合目での米国デビュー戦を快勝で飾っています。(ララ選手の亡命の経緯についてはこちらが詳しいです)
サウスポーのララ選手がリラックスして放つ攻撃が正確にヒットし、立ち上がりから浮き彫りになった両者の実力差。初回終了間際に左ストレートから返した右フックでチャンスを掴み、最後は左ストレートでダウンを奪ってのストップによる楽勝でした。

ララ選手は3勝(2KO)。アギラル選手は5勝(3KO)4敗。

試合動画(youtube)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タモリファン)
2009-01-11 23:35:48
ララはデビュー戦より逞しくなったような気がしました。
しかしこの選手は大変な思いをして亡命してきたんですね。日本人の僕にはちょっと想像出来ないです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-01-12 17:37:27
>タモリファンさん
ララは結果的に2度目の防衛に成功して現在プロで戦っていますが、リゴンドウとララの亡命失敗事件が今後のキューバ人選手のプロ入りに悪影響を及ぼしそうで心配です。
現在プロで戦っている選手たちがプロの世界でスターになる事で、リスクを犯しても彼らに続こうとする選手が出てくる、とも思うのでその意味でも今プロで戦っている選手たちには頑張って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿