ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

I`mSorry、新総理 (´・ω・`)サムッ

2010-06-05 07:51:59 | Weblog
画像TOPはヒゲそ~りぃ(未使用品/当店で売っております)

これは腋毛そ~りぃ(未使用品/これも当店で売っております)

さぁ鳩山首相が辞任し、菅直人新総理が誕生しました。(寒いギャグでI`mSorry)


景気対策財政再建を大きな柱に持ってきたのは、今更(何故、そこに気が付かなかった?バラ撒いている場合ではないだろう)という気持ちはありますが、とりあえず期待したいと思います。小沢色を払拭する事も期待しております。(小沢発案とされる、トラ協票獲得の為の高速無料、暫定税率撤廃。帰化した方や在日外国人から票獲得の為の外国人参政権。子供手当て等、偏った政策は再検討すべきだと思います。)

しかし米軍基地問題はどう解決するのだろう?『党としても、最低でも沖縄以外とは公約していない』と沖縄周辺に持っていくのだろうか?朝鮮半島が緊張状態にある中、アメリカを反故にする事ができるのだろうか?普天間問題が鳩山総理辞任の1番の大きな要因だったのだから、総理が変わっても変わらないではないかと言われない為の秘策はあるのだろうか?

そこだけはずるく、前政権が敷いてくれたレールを利用するのが得策だったと思いますが、藪の中の蛇をつっついてしまったのでもう無理です。

私は以前から、バランスのとれた2大政党制を望んでいたのですが、自民はもうダメなのでしょうか?
菅総理誕生で、民主の支持率上昇。自民に危機感という記事がありました。『おいおい、今更どういう危機感なんだ、、、』

衆議院では圧倒的に民主が締め、次回の参院選後派は自民と民主、その他小中規模の政党が多数。キャスティングボートを握るべく、中規模政党が与党に条件をつきつけて歩み寄る。結局、また小中規模政党に振り回される。こんなんで日本は良くなるのだろうか?やはり2大政党制だな、、、その為には国民が、小泉人気だ、民主だ、枡添だとかメディアに単純に流されない事ではないだろうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台泉プレミアム・アウトレット | トップ | 商品紹介 H22.6.6 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事