ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

レンタルDVD/蘇える金狼

2009-10-31 19:08:08 | Weblog
ここ数日、毎晩DVDでの映画鑑賞をしております。以前お話しましたが、某大手レンタルショップには借りたいと思うタイトルが少なかったのです。その近所に地元スーパーが運営するブックショップ内にレンタルコーナーがあるのですが、そのお店もDVDの旧作は100円で、音楽CDは3枚で500円でした。

DVDの方はキューブリックコーナー、ヴィム・ベンダースコーナーがあったり、ゴダールの気狂いピエロもみつけました。他ではドンドン減らされつつある格闘技のPRIDEも(柔術だけに)充実していました。CDも昔のロックは多く、他店で探しても無かったスライ&ファミリーストーンROSSOを借りました(ミッシェルガンはどこにもあるのですがROSSOやTheBirthdayはなかなかありません)。

昨晩は蘇える金狼を見ました。松田優作主演、大藪春彦原作、村川透(山形出身)監督の日本を代表する最強のハードボイルドトリオの作品です。この作品は私が中学の頃に封切られたモノで、昔は街の中に封切り中の映画の看板があるものでしたが、友人はその看板を見て『燃える闘魂を見に行こう』と言いました。えるしか合って無いじゃないか、、、、久し振りに見た蘇える金狼は、松田優作はかくあるべし、これこそ松田優作。ストーリー的にもわかりやすく、スリリングな展開でありながら、『そう来たか?』というラスト、2時間はあっという間でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲン開催中 | トップ | タンスの買取り価格(改定) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事