ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

いろは食堂/替え歌の思い出

2012-05-27 08:00:52 | 美味しいお店/美味しい物
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

小学校低学年子供が替え歌を楽しそうに歌っていたのを見て『こればかりは今も昔も変わりないのか、、』とほくそえんでしまいました。私が小学校の頃は、皆くだらない替え歌を歌いました。歌詞を個人新聞に書くヤツもいた。○○のふしで、、、S君が小学校3年の時に書いたハゲルマン(デビルマンのふしで)というのが、未だに家の押入れにある。ある意味笑えます。琴平荘の店主が歌っていた、魔法使いサリーの替え歌は酷かった。『夜中の12時に戸が開いて、中から○○○が現れた、、、』って、聞きたい方は琴平荘の店主か、GOAのみっちゃに教えてもらおう。素面では絶対に言えません。

話は変わります。何度もお話しましたが、大山のいろは食堂さんの現店主の祖父と私の祖父は兄弟です。私も小学校2年まで大山に住んでいましたので、いろはさんのラーメンは頻繁に食べていました。私にとってのいろはさんのラーメンは、美味しいだけではなく、懐かしいラーメンでもあります。

この日はチャーシュー麺。普通のラーメンとはチャーシューが違います。とてもジューシーで味の濃いモモ肉を使っています。毎日30食位の限定です。是非食べてみてください。




↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神祭と商品紹介/ファッショ... | トップ | アブコースター »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事