ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

夏休み唯一、家族揃っての休日

2007-08-09 13:25:52 | Weblog
昨日はお店も休みで、年に数回しか無い家族で休みを共有できる日でした。来週からは水曜もシフトで稼働する為夏休み中は昨日限りです。(年末年始、ゴールデンウィークはもちろん3月の春休みは最大の繁忙期で家族4人揃って休めるのはひょっとして今年初めて?)日帰りの遠出も考えましたが、スポ少で体育館のカギ当番で、万一間に合わないと大変であると近間で遊ぶ事にしました。海に行こうと提案しましたが、何故か子供たちは海が嫌いな様です(泳ぎは得意な方なのですが)。長男の希望で酒田のボーリング場へ、ここはバッティングセンターも併設しているので、たっぷり遊べます。お昼はやはり酒田の隆月さんでワンタンメンをいただきました。いわゆる店名に《月》のつく酒田系のラーメンの中でもちょっと甘みがあり、魚系もあまり強くないスープです。腹ごしらえの後はゲームセンター、ショッピング。ゆぽかで温泉につかっていると、もうスポ少と娘のスイミングの時間。何かバタバタして終わってしまった。子供達は満足してくれただろうか?自分が子供の頃もそういう環境で、やはり父はイロイロ気を使ってくれていたのを思い出します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝試し | トップ | 鶴岡朝3小タイムカプセル開... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事