ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ワンワン戦争

2011-11-07 08:00:40 | Weblog
娘がまだ2~3歳の時の話です。テレビで90年初頭に勃発した湾岸戦争の記録番組を放送していました。しばらくすると娘が『ワンワン戦争って何?ワンちゃんが闘うの?』と聞いてきました。ワンガン戦争とワンワン戦争、、、確かに聞き間違うかもしれません。

だって私も小さい頃に、ワンマンバスワンワンバスって言っていたと、親が言っていました。今はバスはワンマンが普通ですが、昔は運転手とバス代金を管理する人の2名の乗員が乗っていました。ワンマンバスの時は『ワンマンバスで運行しています』といちいち放送していた時代の話です。

時を隔てて、親と子で同じ聞き間違いをするとは、とても面白い事です。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近で感じる秋の風景/ライブ... | トップ | 晩秋の鶴岡公園 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事