ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

30%還元セールとギターのメンテ

2018-02-03 07:55:16 | リサイクルショップ
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

学生さんや転勤族の方の異動に関わる買取りも徐々に入ってまいりました。スタッフ2名でトラックでお伺いする出張買取りをご用命ください。出張料金無料で、お見積りも無料ですが、事前にお見積りのみという方は、3月の繁忙期になると出来ない場合もございますので、この2月中にお願いします。

2月2日から6日まで5日間の午前中限定の企画で、お買上げの3割分の商品券を還元いたします。税別1000円以上のお買上げの方に還元いたします。ただし金券購入には適応になりません。99円以下は切捨てになります。是非この機会にハローズをご利用ください。



フェンダージャパンのストラトが入荷しました。1993~94年のフジゲン製でフェンジャパの割にはマァマァの値段がつきます。ただ買取りした時はネックが思いっきり順反りで、フレットも凹みが数か所あり、このまま店頭に出す訳にはいきませんでした。まずは反りを直す為にトラストロッドの調整ですが、ヴィンテージレプリカは↓の様にジョイントネックを外さなければなりません。

次にフレットの凹みですが、あまりにも深いとちゃんとしたところ(なんだ屋さん)にお願いしますが、すり合わせも自分で出来る程度でした。

すり合わせの前に、指板をマスキングテープで養生するのが少々手間がかかります。

粗いサンドペーパーでスリスリ。全体を均等にスリスリ。仕上げに細かな耐水ペーパーでスリスリ。楽器屋さんでは角も落とすそうですが、そこまではやりません。ところで、フレットの凹みはチョーキングの時に弦が引っかかったり、致命的な難なので、そこは直さなければ、説明して安く売ったりするのですが、某業界No1店さんに、思いっきりフレットの凹んだギターが、結構な価格で売られていました。担当にもよるのかもしれませんが、購入の際は気を付けた方が良いと思います。

多少ガリ音があったので、そこも直してみました。

ピックガードのビスや、ピックアップのビスも酷い錆びでしたので交換しました。本当のヴィンテージだと、いくら酷い錆びでもビス1本も交換しませんが、これなら問題ないでしょう。弦も張り替えて綺麗になりました。ボディーの色も良い感じです。下山淳さんに似合いそうなストラトです。

エレキギターの買取りも強化中です

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴平荘さんのチャーシュー麺... | トップ | ほとり(山形市飯田)の醤油ラ... »
最新の画像もっと見る

リサイクルショップ」カテゴリの最新記事