ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘さんのチャーシュー麺こってり

2018-02-02 07:49:14 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日の琴平荘さんは腰痛の治療もあり、遅めの到着です。なんと75番とは、もう2人やり過ごして、背番号77の星野監督を追悼しようとも考えましたが、時間も時間で、後ろからゾロゾロという感じではありませんでしたので、止めました。なんとも惜しいですが(涙)。

天気も良くないし、遅い時間でしたので、即着座できます。楽天2番は吉持です。大卒3年目の今期はもうそろそろ後が無い状況です。チームでも1,2を争う俊足を、今年は発揮してほしいです。



さてオーダーは1番ショート茂木、2番セカンド藤田って、そのオーダーではありません(笑)。チャーシュー麺をコッテリ、麺は硬めです。醤油系でコッテリをオーダーするのは3年振りにもなると思います。アッサリとコッテリの中間のおまかせが出来てからは、アッサリかおまかせでしたが、三瀬に向かう車内で『久し振りにコッテリ』と決めていました。

コッテリと言っても、脂を少し多めと言う感じ。ギットリとしたモノではありません。鶏はもちろんですが、脂を多くしても、魚介も負けていません。これは青物のチカラによるところかもしれません。濃さ、塩加減もバッチリです。

多加水でモチッとした食感の、中太の縮れ麺との相性も抜群です。

ゴリゴリのメンマの味付けはどこのお店よりも好きです。

磯の香りが高い濃い海苔。

そして噛みごたえを残し、味付けはほどほどに、肉の旨味を堪能できるチャーシュー。

毎回毎回同じ様な講釈ですが、ブレない美味しさです。

↓琴平信者はクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジンガーZ Infinity 見ちゃ... | トップ | 30%還元セールとギターのメンテ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事