ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ほとり(山形市飯田)の醤油ラーメン

2018-02-05 07:39:39 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は山形市内でランチです。お目当ての遊喜さんは3回連続でふられました(苦笑)。よほど縁がありません。

近くの豚骨食堂さんは定休日でした。

ハローズ工具館に戻ろうとした所に、ほとりさんというお店があり、狭い駐車場に1台だけ入れるスペースがあったので、これはスルーできません。


 


醤油ラーメン細麺(650円)と餃子3個(250円)をオーダーです。

スープは脂控え目で、しょっぱさも程ほど、際立つのが昆布の酸味と節系と和出汁がベースです。動物は鶏を使っていると思います。

食べ進んでいくうちに、青海苔がスープに風味を醸し出してきます。

醤油ラーメンは太麺か細麺を選べますが、私は細麺です。やや黄色味がかったビタミン麺は、ボーメも低めで美味しい麺です。

旨味のあるバラチャーシュー。

やや発酵臭を残したふっくらメンマ。

平日大盛りというのを後で見つけました。次はヤッコタゲます(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30%還元セールとギターのメンテ | トップ | 雪道の運転と市議会派報 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事