ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

麺屋いばらきで煮干しラーメン

2014-10-28 08:00:53 | Weblog
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今月、天童市北目にオープンした麺屋いばらきさんに行ってまいりました。ここは以前ラーメン紅花さん、その前は愛ちゃんラーメンさんでした。

ケータリング時代はまぜそばをいただきました。それが美味しかったので迷いましたが、煮干しラーメンのこてりをオーダーwith煮玉子。券売機で購入した半券の番号を呼ばれます。
 
↓見るだけで美味しい。間違いない丼面です。

↓煮干しがガッチリ利いていますが、豚骨や鶏ガラの動物系もその風味を支えています。濃厚ですがクドくありません。

↓厚めのバラチャーシューはホロホロです。シャキシャキの野菜がトッピングしてありますがメンマはありません。

↓麺屋と言うだけあって麺がメチャ良い。太めで軽く手もみを加えた、やや縮れ麺。硬めというよりシッカリ弾力がある感じ。

本当に美味しかった。とりあえず全メニューいってみたいですね。珍しい酸辣担担麺もありましたよ。春馬さんやぬーぼーさんと美味しいラーメン屋さんに囲まれた、リサイクルショップ・ハローズ天童店にも来てね。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

Facebook良かったら友達申請してください。
https://www.facebook.com/toshimasa.kurimoto
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸楽苑の極旨醤油カップラー | トップ | 胎内高原ゴルフ場 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事