ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

幸楽苑の極旨醤油カップラー

2014-10-27 08:00:23 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

近所に幸楽苑さんが出来て間もなく、バスケの保護者の飲み会の帰りに、幸楽苑さんに寄った事があります。みなさん安いデフォや味噌を注文する中、メニューを見ずに、考える間もなく極旨醤油ラーメンをオーダーする男がいました。ヤマエさんです。常連さんが『マスター、いつもの』と言う感じでかっこよかった(笑)。そんなに美味しいのかと、次に行く機会にオーダーしてみたら、コクがあってめちゃ美味しかったので、限定もの以外で醤油を頼むならコレに決めています。味が深くて、正に旨味があるのです。

幸楽苑さんのカップラーメンが発売されていたのは知っていますが、この極旨醤油ラーメンも出ていました。某スーパーで特価になっていましたので購入してみました。あの旨味とコクがそこそこ再現されていると思います。麺も多加水のモチモチを意識した感じです。


話は変わりますが、今はゴルフに夢中になっていますし、モーニング野球を一生懸命にやっていた時期もあります。しかしゴルフや野球、バンドの夢はあまり見た事がありませんが、不思議な事にバスケをやっている夢は、いまだに見るのです。定期的といってもいい程です。バスケをやった人間が誰しも憧れるのがダンクですが、そのダンクの夢をよく見ます。ダンクは夢でも本当に気持ちいいのです。

先日見た夢は、自分が高校生で、イメージしたプレーは何でもできるという不思議な設定でした。3ポイントはもちろん、ドリブルですいすいとディフェンスをかわしながら、空中でダブルクラッチしながらシュートを決めるのです。何故か?顔が私ではなくて、可愛いジャニーズ系なんです。まるで妄想です(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

Facebook良かったら友達申請してください。
https://www.facebook.com/toshimasa.kurimoto

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロな商品紹介 2014.... | トップ | 麺屋いばらきで煮干しラーメン »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事