ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

IT関連

2012-01-04 08:00:40 | Weblog
先日の高校の同級会での話。同級生で東北大学に進みながら、趣味の世界にハマりすぎて、あえなく中退したM君はその後、情報処理系の専門学校に行き、今は鶴岡でコンピューター関連の仕事をしているそうです。その時、同席の友人が『コンピューター関連ってもイロイロあるしな』と言いました。

真面目なM君に限ってそれは無いと思いますが、確かにイロイロとあります。

私は会社での毎朝のメールチェックで、スパム登録と削除にかなりの時間を費やします(プロバイダーの有料機能を使えばいいのですが)。タイトルだけ見て、もちろん開封はしませんが、↓エロ系は笑えるモノもあります。


以前も話しましたが、『偏頭痛でお困りの方、、』『ゴルフで100を切れないあなたに、、、』『末期癌が治った、、、』『自閉症の娘が元気に、、』などというメールは、アクセスしたり、登録すると偏頭痛リストや末期癌リストに載ってしまう訳です。そしてこのメールリストを企業に販売する訳です。本当に困っている人の為になるのであれば許せるのですが、まともな企業がスパムを元に作成した情報屋と呼ばれる個人から情報を買うとは思えません。↓こんな事やっている会社が買うんでしょうね。人の弱みに付け込んだ商売です。

これを商売にしていた知人がいました。体外的には『自営でIT関連のビジネスです』と言っているとか、、、、会社を辞めてヤフオクで生活している知人は『ネット関係の自営』と言って、なかなか本性を明かしませんでした。後に私が見つけたのですが、ヤフオクのストア登録で頑張っているのに、何故隠す必要があるのでしょうか?これは立派なビジネスだと思います。

本当にコンピューター関係と言ってもイロイロとあります。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えるキャッチフレーズ(プ... | トップ | バンドリハ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事