ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

春の夕暮れに会う音楽

2016-05-24 07:51:26 | ロックほか音楽
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

先日、羽黒から自宅に向かう途中の夕暮れが、とっても気持ち良かったので、車内での音楽を吟味しながら走りました。

ベタなのですがGary MooreのSunset。良い曲ですが、本当にベタベタですぐに車を停車して、iPodをガチャガチャ、、、


ブルースが良いと思いB.B. KingのLucille、、、ちょっと黒っぽ過ぎました。また停車してiPodを、、、


Ry CooderのパリテキサスからVigilante Man、、おっ何となく近づいてきた。またまた停車してiPod(笑)。


白人のブルース系ですねぇ。FREETWOODMACのI need your love so bad、、、この70年代の雰囲気のある、アメリカっぽいのが良い。ピーターグリーンは確かイギリスだったと思いますが。


ブルースからは外れますが、この数日前にBarTRASHで聴いた、アメリカっぽい70年代のロックTheBandのTheWeight、、、こりゃ最高だ。遠田を思いながらノスタルジックな気分になりました。


天気の良い夕暮れは、あまりジトッとしたヤツじゃなく、ミディアム~スローでカラッとした、少し軽めの70年代のアメリカ物がおすすめです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 三津屋 出羽路庵 駅前... | トップ | 長い1日の始まりは麺絆英の... »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事