ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

フレーバーウォーター いろはすBest10

2018-11-01 07:58:13 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

発売されてから8年ほど経つ、コカコーラのいろはすですが、フレーバーウォーターが好きで、新しいフレーバーや限定のフレーバーが出ると、すぐに買ってしまいます。いろはす好きの私なりのベスト10を選んでみました。

第10位 あまおう

10位というよりワースト1です。イチゴ大好き、いろはす大好きという私は、これが九州限定販売の時に、わざわざネットでお取り寄せ購入したのですが、どうも味が不自然なのです。大昔あったミリンダストロベリーもそうでしたが、イチゴジュースが少ないのは表現が難しいのだと思います。限定が外れて定番化したのですが、私にはイマイチ残念な商品でした。

第9位 バナナミルク

バナナミルクというほどミルク感はありません。昔食べた味覚糖あたりのバナナ飴の味に似ていました。ん~不味くはないけど、もう買わないかも。

第8位 とまと

トマトも好きで、普段からよく食べていますが、これも想像通りでした。トマトそのものが味に特徴が無い為に、なんとなくトマト。美味しくも無ければ不味くもなく、アッという間にラインアップから消えて無くなりました。

第7位 スパークリングいちご

最近発売された商品です。いちごにヨーグルト風味をつけてスパークリングする事によって、不自然さは無くなりましたが、今度は重い感じがします。いろはすはほんのり香りと風味が付いている感じが良いのですが、何となく普通のジュースを飲んでいる感じです。美味しい事は美味しいのですが、いろはすの魅力は半減かな?

第6位 メロンクリームソーダ

これもスパークリングいちごと同じです。美味しいのですが、いろはすらしさにかける商品でした。いろはすを飲んでいるのに、糖質は?カロリーは?と少々罪悪感にかられるのです。

第5位 二十世紀梨

梨そのものが糖分や味の濃さも少ないので、いろはすに適したフレイバーだと思います。

第4位 塩レモン

パッケージを見て、飲む前から『これは間違いない』と確信した商品です。過去に発売されたスパークリングレモンやれもんと鉄分より、レモンといろはすの相性の良さを感じました。これは是非長く定番化してほしいです。

第3位 みかん(日向夏&温州) 

やはりフレーバーいろはすの第1号ですので。デフォのみかんより、やや酸味のある日向夏&温州が私は好きです。水で微妙な酸味を表現するのですから、日本コカコーラさんは凄いですね。

第2位 りんご 

みかんとりんごは双璧ですが、これは好みの問題かな?限定でHOT焼きりんごという商品もありましたが、これは温かいりんごで、【焼きりんご】という香ばしさはあまり感じられませんでした。ちょっと濃いめではありましたね。

第1位 白桃 

フルーツとしての桃が好きなのもありますが、りんご、みかんをおさえての1位の理由は、フレーバーいろはすの良さ、ほんのりした香と味、甘さが最もひきたつ商品だったと思います。他社でも桃のフレーバーウォーターはありましたが、あれは濃いめで味の不自然さがありました。もう少しで販売終了という話もありますが、考え直してほしいです。次期ラインアップには、少し酸味を加えたすももというのも良いかもしれません。

ここには書かなかったココナッツ&ヨーグルトやライチティー、ハスカップ等もありますが、特筆に値せずというところでしょうか。

是非、日本コカコーラさんには鶴岡市限定で、いろは食堂中華そばフレイバーを作って欲しいですね、いろはすだけに。琴平荘味噌そば(自家製辣油付)も良いかもしれません。庄内風芋煮いろはすとか、庄内柿の渋抜き前フレーバーとか、、、無いですね(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする